辛いからやる

心の病気はクスリがないと生きて行けません。腰と脚の障がいは我慢です。

 

それですんでいるんです。ヘルパーさんが身体の不自由な女性の方の

 

面倒も見ていらして、私が恵まれているという。私はひとりでできることは、

 

ひとりでやってしまうんです。トイレに行けて入浴もひとりでできて。。。

 

まぁ、ローカを歩くときは、「がんばれ、がんばれ」とか「負けるもんか」と

 

口から出てしまいます。洗濯は室内でできて助かります。できることは

 

ひとりでやってしまうんです。オーディオラックを組んだのも私ひとりでした。

 

今は、脚のリハビリのため訪門看護士さんに来ていただいて、脚は専門の人に

 

畑仕事をして脚を鍛えることと、ストレッチしています。また、じゃがいもを

 

植えることになり、脚を鍛えます。辛いのは腰が痛いことです。がんばります。