2018-05-12から1日間の記事一覧

365枚

ブログの投稿数が365回になりました。ありがとうございます。 一年に一枚の投稿みたいになり、誰にも読んでもらえないブログもありましたが、 いつかはブログ友達を作ろうかなと思います。

音楽

長年愛した聖歌やヨーロッパの民謡は諦めませんよ!同じ趣味を持った友人がいます。 よく分かってくれるんです。友人はウィーン少年合唱団の歌声が好きで、オーストリア まで行きました。今はドイツ語と英語ができる人で、凄いなぁと思ってしまうんです。 ド…

信仰と音楽について

キリスト教の聖歌は、芸術として聞いています。 仏教を信仰しています。 ゆりりんの本にお経の漢字は一つひとつ深い意味がもの凄く こめられているそうです。確かそのようなことが書いてあったと思います。

父よ母よ帰ってきて

いくらお経を上げても、父母は生きて帰ってこない。 寂しくてお経が上がらない。 私は、宗派を問わず、もともと仏教徒です。 音楽は聖歌が好きなので美しくてハマってしまい、 死んだら地獄だろうな・・・ 父母に会えなくなる。

ちょっと失礼

みなさん、文が長いのはゆりりんが作家だからですか?私は書きたいから書く。 短い文でも楽しかったらそれでいいな・・・ もともと、下手の横好きで書くことは好きです。ブログより大学ノートに。 昨日、一昨日と家に来たヘルパーさんの料理が、不潔で捨てま…

しんどいです

昨日と一昨日は何も食べていません。今日おにぎり1個食べたきり。 家に来たヘルパーさんが不潔で、気持ちが悪くて食べられなかったんです。 何か不良に見えてしまう。まじめでないというか・・・ 体が気怠くてここまで書けた。