2018-04-13から1日間の記事一覧

仕事に同情するばか

仕事が楽しい訳がない。ひとり暮らしでアパートで夕食も作る時間がなくて、今思うと 私ってどこの職場についてもどんくさい。 仕事は買ってでもせよというのも経験してるから分かるのですが、脚を悪くしてから 仕事をしている人達に気を使う。気を使って凄く…

映画 ボーイ・ソプラノ

この映画は、当たり前なので知り尽くしている私には退屈です。ディズニー映画に なっている映画「青きドナウ」と「野ばら」、「ほがらかに鐘は鳴る」と まあ、ウィーン少年合唱団の映画です。もう、本当「声」の音色の世界なんです。 入団試験に受かった声の…

声楽・ボーイソプラノばかです♪

私には、同じ趣味を持った友達がいます。友人は昔、学生時代ウィーン少年合唱団を 追いかけオーストリア、ウィーンまで行きました。10年近くつきあってきました。 今も音楽仲間でもあります。 私は、ドイツ民謡やオーストリア民謡も聞きます。美しい声の少年…

誰も音楽をとろうとしたら許せない

仏教に音楽の神様がいます。確かよく覚えていないのですが、おんじょう菩薩です。 学生時代、その神様が好きで辞典にかじりついていました。 私は、病気なので信仰はできません。余計、病気になってしまうからです。 信仰はゆりりんに任せます。もうすぐカエ…