2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

yahoo!の出品者は本当のことを言っている

yahoo!さんのレコード針、出品者が値段的に本当のことが言われています。 yahoo!さんもアマゾンもレコード針は聞かないとね。 yahoo!での出品者は本当のことを言っていると思う。 値段を見て音が決まる。出品者は本当のことを言う。 信頼できませんか?ya…

音楽は良い音で聞きましょう

今、ヤフオクでカートリッジが出品されているけど、どんな音か買わないと わかりません。シュアは外国産で新品。文通友達が教えてくれたんです。 レコードを聞くならアマゾンで売られているシュアM44gをお勧めします。 CDより良い音で鳴ります。今までカート…

騙された

ゆりりんの「ボーットしてることの大切さ」でしたっけ。 タイトルだけ読んですっきりしたけどね。 ターンテーブルのベルトがゆるんでいるので、出品者のおやじに怒り! これでは楽しく音楽が聞けない。酷い!

レコードを聞くために

今、レコードが見直されているので、何年かまえお世話になった 通信販売の中古レコードショップで、レコードを買っています。 CDもLPも好きになりました。個性が違うのがよく分かります。 でもLPは贅沢です。外盤も持っていて国内盤とは違って 友人の言うと…

みなさんはどう思ってる?

宇佐美先生のブログや本を読んでみると 宇佐美先生ってほんと神様みたいな人だと みなさん思いませんか? 人のためなら何でもしそうな方・・・ 人を救うために本を50冊以上も書かれる。 凄いですよね!お世辞ではありません。 本当にそう思います。

何も言えません

若いときは考えもしなかった 静寂へのあこがれ。 こころ静かにありたいと思う 切実 なねがい。 身をこがすような ときめきもいいけど、 背中あわせの葛藤は、 もう、望まない。 ただひそやかに、 生かされているよろこびを、 吐いたり吸ったりしていたい。 …

眠くて何もできなくなるのを恐れて

この季節になると 昼間は眠くなるんですよね。 特に厚い日はね。

夏ですよね

暑くて何をやっているのか訳が分からない天気です。 エアコンも頭痛する. 何も食べたくないです。

やっと届いたよ~

今日、やっと届きました。ターンテーブルです。(レコードプレーヤのこと)私は CDを沢山持っているため、ハイレゾは買わない予定です。どん底貧乏になってしまい ました。みんなは趣味がありますか? 我が家は母が推理小説が好きで、中古の本を10冊くらいま…

がんばりました

我が家の畑で採れましたじゃがいもです。作業療法士さんとがんばりました。 パソコンをかえたので、画像にとれませんでした。すみません!

100年に1人のボーイソプラノ

Walking in the Air – Aled Jones sings with his younger self 少年の声は変声期までで終わってしまう。はかないものです。昔テレビのCMで流れた ウォーキングインジエアという曲を歌っています。100年の1人のボーイソプラノだそうです。聴きやすいのでどう…

無題

計算してもリボ払いになってしまった。多分、海外のアマゾンでCDの買いすぎが 原因だったみたいですそれ以外にもミニコンが壊れたので代わりに CDウォークマンをヤフオクで安いものを買ってしまい、たいした音でないのではと 思ったらいい音でなるんです。い…

「トシはとりたくないねぇ」 「好きでトシとったわけじゃない」 それを何回いったところで、 数は減らない。 からだは、 成熟すれば、老いていく。 それは仕方ないけど・・・ こころは、 成長すれば、余分なものが落っこちる。 不純物がなくなって、 透きと…

睡眠とメンタル

私は、寝ないと人に迷惑をかけてしまうんです。 こころの中がペラペラおしゃべりしてしまうんです。 今度、病院に行ったときDr.に言おうと思います。 多分、「寝てください」と言われると思う。

助かりました

新しいパソコンになりました。 もともと2台買っていたんですけど、 1台しまっていていて 取りかえました。

幸福探し

私は、自分が病気なのを忘れてブログを 書いています。 症状が安定しているみたい。 今日から庭仕事がお休みです。 嬉しいです。 四葉のクローバーを探しながら やっています。 うっかりしていました。 自分の家の中に幸せの「青い鳥」がいたんだよね? 本当…

躁は買い物にはまるから嫌い

ターンテーブル(レコードプレーヤー)をアマゾンで買い物しました。相手の方が 私の病気「被害妄想」と医学でも言うそうですが、アマゾンの出品者の方が巻き込まれないでほしいものです。 気にして気にして心配しています。もう一つ病気があります。「躁鬱…

人が信じれない

今、アマゾンでレコードプレーヤ(ターンテーブルと言います)をorderしていて 出品者の方が信じれなくて、悪い人でないといいのですが、散々過去に辛い思いを したので、信じれない人が多いんです。商品を悪く悪く考えてしまう。本当は いい人だと思います…

買い物

海外のアマゾンで買いました1441円くらいです。ドイツかスイスの少年合唱団です。 まだあるのですが、少年たちの顔が見えてしまうので、このCDにしました。 またまた、写真が半分しか写っていません。ゆりりんは心の器の広い方なので 信じています。ですがこ…

何が言いたいのか分からないブログ

地震のせいで、orderしたレコードプレーヤ、ターンテーブルが地震のため届かないんです。(現在、脚がむずむず脚症候群の状態です) オーディオが好きでまともには買いません。中古はすぐ壊れるのでヤフオクでオーディオは買いません。眠たくなってきたので…

ウィーン少年合唱団

① 1994 Wiener Sängerknaben ウィーン少年合唱団 上手いので聞いてみてね♪ やはりウィーン少年合唱団は見るのではなくて、 聞くと美しく聞こえる。 どうしてかというと、 私の目と耳が悪いから目の方が活発に働くので 聞こえにくいです。レコードやCDの時代…

無題

こんなにがんばってるのに、 どうしてうまくいかないんだろう・・・ 世の中には、 もの凄く幸運な人もいるのに、 自分って、なんなんだろう・・・ もしかしたら、自分は、 二度と生きられないこの一生を、 スミからスミまで 体験したいだけかもしれない。 そ…

涙の感謝

訪問看護士さんに感謝しています。 ひざ小僧に水が溜まったのかなと思っていました。 運動不足だったんです。 それを治してもらったんです。 嬉しくて、嬉しくて有難いです。

躁状態と地震

恐ろしいことを招いてしまった。 躁状態で買い物のし過ぎです。 銀行がでたらめの残高を言うので知らないで、買い物した。 銀行側は、私が買い物するたびに残高を聞いたのが気にいらないらしい。 信頼を裏切られ、もう少しでホームレスになりかけた。 今日か…

忘れること

ゆりりんの言葉は、素晴らしものばかりで 慰められているみたい。 辛い過去のことも忘れることにした。 ゆりりんが助けてくれた言葉を読んで、(本で) 忘れようと思えるんです。 ありがとうございます!ゆりりん!

忘れたい

眠れないくらい悔しかったことを、 水に流そう。 長年、わだかまっていたものを、 終わりにしよう。 「ゆるす」ということは、 人生で、もっとも偉大な行為。 だからこそ、 真の勇気が必要だけど・・・ 思い切って、自分を傷つけた相手を、ゆるす。 もうひと…

友人と訪問看護士さんに感謝

シンデレラコンプレックスに愛欠乏・・・ 自分を愛さないから、他人に心配してくれることが 嬉しくなってしまう・・・ 看護士さんは感謝です。 友人も感謝しています。

テレビも新聞もないとこうなる

朝から躁になってしまい、地震が自分のなかでお祭りと なってしまい,ほんと病気なんです。 テレビがないのでこんなに大騒ぎな大変なことが、 おこっているとは知らなかったです。いつものように生活していました。 PCのニュースを見て正常な状態に戻していま…

テレビがないので情報がつかめなかったんです。

地震で家が壊れなくて助かった。私は、 江戸っ子なので地震には負けません。運だけどね。 でも怖いです。 皆さん心配しなくても大丈夫です。 今、躁になってしまい、買い物依存が怖いです。

地震

地震で目が覚めました。CDラックが倒れないでくれて 良かったです。ほかの家は大丈夫かな・・・