2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽度難聴障がいを認めてくれない医師

軽い精神病の人がいく作業所でいつも、耳のことで失敗するから 迷惑かけるので、もう行きたくない。 キズつく。

病気、病気と生きて恥をかいたことがあります

自分のことを病気、病気と生きていて 楽しいですか?耳の障がいもあって ミニレストランで自分だけ少し耳が悪いのを お客さんに言うところだったんです。 ヒロさんのブログに書けばよかった。 ヒロさん、ごめんね。

忘れていたい

自分が病気であることを忘れて、生きていきたいです。

運動

今日はサボらないで筋トレとストレッジそして室内にある 健康自転車をやりました。健康自転車が苦手です。 何の意味があるのかさっぱり解りません。 誰も誉めてくれない、ひとりぼっち・・・ 凄い退屈ですので、CDウォークマンで音楽を聞きながら 30分もチ…

大切なことかも・・・

記事の管理はたまにしか見たくないです。 過去より未来が大切だから。 過去は変わらないけど未来なら 自由になれるからね。

焦ってマラソンしているみたい

中年になると、思い出が多くなってくる。 焦るのでまだ買わなくてもいい電子レンジを 買ってしまい焦るから買いたくないです。 私の文は病気が出るようで、ぐるぐる しているのが特徴です。気にされないでください。

地獄でした

苦労するのは、良いのですが病気の苦労や病院へ入院の苦労は 二度としたくないです。医師やナースからも具合が悪いのに いじめられた。閉鎖病棟の病院でした。カエルカードでゆりりんに 治してもらいました。当時、人の目も怖くて 見れませんでした。10年一…

漁師のみなさん、農家のみなさんごめんなさい

私は、感謝しない人が嫌いです。 人が辛い思いで作ったものに囲まれています。 食事なんかただ「いただきます」と口先だけで 感謝の心を持たないでただ「いただきます」 「ご馳走さまでした」と言われると どう思いますか? 偉そう言ってすみません。内容が…

感謝

ごう慢でした。今日まで生きてこれたことに感謝します。 この文章を読んでるみなさん下手な文ですが、 ありがとうございます!助かりました。

不思議

筋トレ、ストレッチ、めんどうくさい室内での健康自転車を 何の意味があると30分も時間がかかるので、CDウォークマンを 聞きながら全部終わりました。不思議なことがありました。 脚がきれいに歩けるんです!これは毎日続けなくてはと思いました。 看護士…

イオン

イオンのアイスは舌が痛くなってくる。時々 氷のつぶつぶが入っているので 回収すべきだ。

出るんです

宇佐美先生のところみたいに、我が家にもトカゲのようなヤモリ なのか分からないのですが・・・虫を食べてくれるのでほんと ゆりりんの言うとおり神様みたいなんです。あまり家に入ってこないほうが 助かるのですが・・・すぐ、逃げるから可愛いもんです。

マハボテの吉数

マハボテの数字が、不思議なんです。ものすごくパワーがあって イライラしているときなんか、癒されてます。 歯科と精神科の病院へ行かないと、いけなくてイライラしています。 何を書いているのか分からない忙しさです。数字とブログに救いを求めています。…

2ヵ所の病院へ行く予定

もう、焦ってイライラしています。精神科と歯科で忙しくてね。 ほんと焦ります。忙しいと怒ってばかりです。

この脚でも!

この歩きにくい足で自分の部屋を掃除機かけました。 私は、歩きにくい脚でもがんばります。 病気に負けません。

書き忘れ

今日は、ストレッチをお休みしました。 健康自転車だけやりました。

長生きしたいですよね?

若いときは考えもしなかった 静寂へのあこがれ。 こころ静かにありたいと思う 切実なねがい。 身をこがすような ときめきもいいけど、 背中合わせの葛藤は、 もう、望まない。 ただひそやかに、 生かされているよろこびを、 吐いたり吸ったりしていたい。 文…

有名なウィーン少年合唱団です

Farewell to the Graduated Boys of the Vienna Boys Choir - 2018

無題

夜中に目が覚めると思いますが みなさんおやすみなさい。

ゆりりん、ありがとう!

言霊で「病は気から」と言うと 癒されます。 またマハボテカードの吉数を見ると 心地よく気持ちがいいです。 こちらの方が癒されて心地いと思う。 マハボテカードは夜中の12時に 更新されるので吉数をさがすのも お勧めします。

クタクタストレッチ

今日は、ひとりでストレッチをしたり健康自転車をこいでみました。 正直言って疲れた。健康自転車なんか30分もします。覚えている ストレッチをしました。疲れて甘いものが欲しいのであとで、 食パンにジャムをつけて食べようかなと思います。 もう、読み手…

無題

この世で一番嫌いな人がいる。自己中で人の不幸を喜ぶ人です。 こちらでは、人の不幸は蜜の味という人が大勢います。 フと思いました。耳鼻科の医師が心が狭いので、困っています。

忙しかったぁ

今日は、畑に草がのびていないので草引きを辞めた。棒みたいな草が生えていると思う のですが忘れていました。>< メモしていたのですが、畑に夢中で見ていなかった。 凄く辛いのは、室内に置いてある健康自転車! 30分やらないといけないので、CDウォー…

ストレッチと健康自転車

疲れました。おやすみなさい。

若いときの苦労は買ってでもせよ

なんども書きますが、人間みんな苦労しないと成長ができなくなる。 老年のかたは、ゆっくり好きなことをされた方が良いみたい。

似たもの同士

広い家の中でひとりだと寝るとき寂しいです。今は大丈夫ですが・・・ 慣れるまで孤独でした。友人からのお手紙に寂しいとありました。 その友達は幼い頃にお父様を病気で亡くされたそうです。気の毒です。 やはり経験していない人には、分からないみたい。

イ〇〇で買った魚、テープしていなくて、食べちゃったんです。 辛子みたいな味がして、胃がヘン。クスリを飲んで様子をみている。

がんばった!

今日の畑は、ひとりで大きい葉だけひいた、どうしてかというと ちさい葉はつまむほどの大きさなので、ひけないのでもう少し 大きくなったらひこうかと思った。全体的に畑はきれいになったので、 嬉しくなった。ゴールはありません。がんばったよ!ストレッチ…

ごめんなさい

ストレッチをお休みします。

人生・・・・・・

人生、何事も経験です。嫌なことから逃げていたらいつまでたっても 成長できないと思います。ゆりりんから学びました。 自分の思いでもあります。