2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中止

頭が痛いのでストレッチ辞めておきます。

食品に気を付けてください

私の母は、ビールの飲みすぎで糖尿病になり、 合併症で亡くしました。 糖尿病という病気があるとは知りませんでした。 私もお菓子の食べ過ぎに気を付けています。 みなさんも気を付けてね。

限界

この脚でそらまめに水をあげた。脚はフラフラ! その前に部屋掃除をすませた。 もう限界! いま脚がむずむずし出したので、 クスリを飲もうかと思う

運動、事情で辞めた

逆流食道炎のため、腕たては辞めました。

酷いんじゃないですか?

一昨日、ヘルパーさんから私が羨ましいと言う。まともに見えるのは 苦しいクスリに耐えていかなければいけない。M医師の頃 クスリを飲んで苦しい思いをした。私は寝て過ごした。苦しかったです。 病気を発症したとき、今思えば3日間も苦しいのを畳のベット…

無題

本は届いたものの、歯磨き粉が歯医者に行く日に届く予定! それもGUMの中で一番気に入っている歯磨き粉・・・ 仕方なくブラッシングしています。 今日は漫画の本で「星影のステラ」を読んで 素晴らしい作品なので、おいおい泣いた。 伊藤愛子先生ありがとう…

猫の漫画が好きな方へお勧めです!

猫の本は3冊持っていて、どれも泣かされます。 ○ 猫の島 小花美穂 集英社 ○ ネコの街角物語 伊藤愛子 白泉社 ○ おじさまと猫 桜井海 SE 猫の島という本は、傲慢みたいですが、私のために描いてくださった ような本です。ネコの街角物語も字だらけになってい…

私は、江戸っ子で田舎のこととなると自慢してしまうんです。 東京でみんなから羨ましがられました。私も田舎に憧れていました。 島でも畑しかないので、今はひらけてきているのですが 東京に住んでいたから、興味がないです。 脚が辛くて楽しくないんです。…

宇佐美先生へ

今日は、先生のBDですね。お誕生日おめでとうございます! 生まれてきてくれてありがとう!! 嬉しいです。これからも楽しく生きていってください♪

お話中のこと

本と歯磨き粉を頼むとき、「田舎に住んでいるので」と言ってしまい、 相手の方が笑うし、自分もおかしくなった。 これを思い出すと笑ってしまうんです。(笑)

今日は寝込みました

ストレスで心が疲れだしています。漫画「ネコの街角物語」という本と、 歯磨き粉が届かなくて、困っています。;; まだ本が届かないので癒されず、最悪です。 歯磨き粉も高価なもので、まだ届かなくて口の中が 気持ちが悪い。みんなだったら耐えられますか?

主治医と3人の看護士さんへ

脚のストレッチがありがたくて感謝の涙が出そうになります。(喜) むずむず脚症候群というのは、それだけ苦しいものなんです。 昔は、知っているブロガーさんもいるかもしれませんが、 毎晩、大暴れしていました。県病では夜中に飛び起きて 眠たくてローカ…

訪問看護士さん、ありがとうございます!

今、いきなり看護士さんから電話がかかってきて、病気、特に日頃の苦悩である むずむず脚症候群の具合を聞いてきたので、嬉しくて泣きたい思いです。 病院の医師もクスリだけ自分で決めて勝手にかえるので、良いクスリになっていたり で診察はDr.はだんまり…

忘れてた・・・

腕立てをすると言っておいて、忘れていました。 すみませんでした。 約束はしませんが、上半身が弱っているので 1日1回はしないといけないんです。 今日は、しんどすぎて運動は無理! でも、訪問看護で運動させられるかもしれないです。 心臓がしんどい・…

猫の漫画の本

「ネコの街角物語」という本、姉がもっていて読んだことがあるんだ♪ いとうあいこ先生が描いています。猫のお話なので 猫が好きな方にお勧めしますよ~ クスリで漫画も疲れるけど、いつか姉に不良品ではないか どうか読んでもらいます。けだるくてPCが疲れる…

漫画 「おじさまと猫」を早々読みました。

昨日、漫画「おじさまと猫」の本が届きました。最初と最後が凄く素敵でした。 今も猫が欲しいです。でもふくまるがかわいいです。 結婚できたら猫を飼いたいです。少しメンタルで辛いのですみませんがこのへんで。 ありがとうございます。思ったより早く届い…

私はどいう人なのか分からないと思う(笑)

私って自分がドジを踏むと自分を笑っちゃうんです。 幸せですね? 爆笑!!!

年をとるのって寂しい

長い間、日記を楽しみました。文を鍛えたのは姉に文通相手に出す 手紙を読んでもらって、相手に失礼なことがないようにしていました。 当時は10代の子供の頃。 レポート用紙に10枚以上お手紙を書いていました。 今は、3枚が限度となっています。

一言

今、知ったんですけど私のブログってウツ型人間みたい。 自分ってネクラなんだなーとガッカリ! 漫画はかわいそうな物語が好きなんです。 泣きたいモードなのかな???

今回の宇佐美先生のブログを読んで

最近、音楽が楽しくなくて買い物ばかりでした。これからも 少年合唱をエンジョイしちゃえ~~と 宇佐美先生のブログを読んで、思いました。 友人は、薄情だからもうメールを待つのは辞めた。 これほど無駄なことってないと思う。 ひとりぼっちだけど、ひとり…

ありがとうございます

南淡イオンのみなさん、美味しい食品をありがとうございます。美味しかったです。 店長さま、食品を扱っていらしている方、感謝しています。

ねこ好きなみなさん注意してね

今の季節、猫たちのラブラブデートの時期で、殆どの猫が家出をしてしまうんです。 猫を飼っているみなさん、外に出すのであれば注意あれ。

本で我慢

珍しく漫画の本、2冊買いました。「街角のねこものがたり」だったか分からないけど これとPCのおすすめの漫画「おじさまと猫」!お金がないのに無理してしまった。 私は猫バカなので早く欲しいので、里親になりたくて雑種の猫を検索してしまい苦しい です。…

ODしてしまう 

昨日は、むずむず脚でクスリを1錠ODした。今はなんともないけど、 治る病気ではないので、我慢に限度となったらどうしても耐えれず クスリに頼る。 クスリは躁鬱病のとき、クスリくれくれで今は治りましたが、睡眠まえに なりやすいむずむず脚症候群の症状が…

できないヤケクソ

ストレッチが続かないので、上半身を鍛えたいのでたまに 腕ふせを少ししています。

男?女?どうして左の反対は右で右の反対は左なの?

パソコンたらいまわしに遭い、 人を大切にすることを学びました。 サポートのみなさん、ありがとうございました。 みんなが決めつけるから気にする。 ゆか

原因はshufoo!

この頃、ブログがおっくうになります。 元気が出るまで待っていてくださいネ♪ 新しいPCにshufoo!の絵がうつらなくて 落ちています。

ウィーン少年合唱団のコンサートの一部♪

The Vienna Boys Choir - Chiquitita(Musical Mamma Mia!) 普段は、彼らのことをかわいいとか思わないで、上手いかどうかに 注目していますが、最近、この歌をソロで歌う子が良い子に見えるので かわいいです♪ 歌も聞きやすいし・・・良かったら聞いてみてね♪

ゆりりんのボイスレタ―で

ゆりりんのボイスレターに「みんな自分がわいいんですよ・・・」と、 ゆりりんが言う。他人を巻き添えていたらタイヘンだけど、 エゴは愛で乗り越えられるそうです。 がんばります!

自分がかわいい

自分が可愛くて抱きしめたくなる。相手はもうひとりの自分・・・ 自己中で困ってます。><