2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・・・・・・

外が怖くて 家から出られないの。;;

手に入れたもの

よく、ガマンしたネ。 よく、頑張ったネ。 おなじ苦しみは、 もう、続かない。 あなたは、 これまで苦しんだぶん、 本当のしあわせに近づいた。 へこたれない強さと 弱いものへのやさしさを、 両方、手に入れたんだよ。 これからは、 ガマンしなくても だい…

hiroさんへ

大切な友達を失った。もっと早く役場をお勧めすれば良かった。可哀そうなことを した。優しくて気の利く友達だった。 尊い存在を失った。hiroさん何もしてあげられなくてごめんね。 気がのったら来てね。

hiroさんへ

hiroさん、役場の福祉課へ行くように勧めます。医師にも相談してね。

ごう慢でした

自分、病気を忘れてクスリを飲み忘れる。>< 体が気怠くなってしまった。 バカだよね?

休息のとき

動けば動くほど、カラまわり。 ぜんぜん、出口が見つからない。 考えることにも疲れたら、 パタッと、冬眠しちゃおう。 じっとして、 なんにも期待しないで、 ひたすら、元気をたくわえる。 冬眠する勇気をもつと、 思いがけないことが待ってるよ。 気がつい…

はじまり

秋になって、 ものがなしさを覚えるのは、 夏の勢いが、 おわったように感じるせい? でも、それは、 おわりじゃないよ。 ”おわり”は、いつだって、 ”はじまり”と背中合わせ。 夏の忙しさが、 秋の静けさに変わるように、 そこには、まったく別の いとしいも…

オラクルカードやタロットカードが好きな方へ

インターネットで過去にウルトラカードが欲しくて、ウルトラマンではありません! お世話になったお店があります。ネットで「カードの履歴」というタロットや オラクルカード等豊富にカードが売られているお店があります。 カード好きなみなさん!チャンスで…

初めてのオラクルカード、がんばります

はてなブログは天国です。ドメインは終わりましたが、ブログがある日突然消えたりしないかと心配です。ヤフーブログで散々、中傷されてきたのではてなブログが大好きです。宇佐美先生、ありがとうございます。スタッフのみなさん感謝しています。 新しくでき…

もうダメです

ブログが続けられるように頑張ったのですが、年のせいか疲れるんです。今のクスリは うつがラクになれてクスリが欲しくなってしまう。とんぷくも欲しいです。 ただ何をやっても疲れ出すんです。みんなみたいにブログ続けたいです。文を書くのが 楽しくて・・…

縁のなかで

どんなものにも、いちいち 「わたしの・・・」 という言葉をくっつける。 わたしの喜び わたしの苦しみ わたしのお金 わたしのてがら そのことに執着すればするほど、 人生が、ややこしくなってくる。 どれも「わたしのもの」 なんかじゃなくて、 「この世の…

感謝させてください

農家や漁師,畜産(精肉)のみなさんありがとうございます。イオンの中でお仕事されてるみなさんや作家・心理カウンセラーの 宇佐美百合子先生や電気、水道、ガスやイオン等々のみなさん命を守ってくださり、沢山のいろんな仕事をされているみなさん、ありが…

我が家の台所は寒くて食事ができないほどなんです

何とかなったような気がします。 ご心配おかけしました。 ごめんね。 ブログ、使えるのか分からないのですが、簡単にしてくださりありがとうございます。 昨日は、寒くて絶食しました。

ありがたい力

もし、人生にあったことを なにもかも覚えていたら・・・ きっと、わずらわしくてたまらない。 いや、とても苦しいだろう。 「つらい出来事」が風化するから、 助かってるのかもしれない。 もう思い出せないことは、 もう思い出す必要のないこと。 時が、積…

忙しい1日でした

実は、前からドリーン・バーチュー博士のカードを注文していました。それが 違うものが注文になっていて今日まで時間がかかり、2週間以上時間が過ぎたような気がする。交換したものに小さい単行本が入っていなくて、amazonの方を お騒がせしてしまい宅配も…

カトリック教会が気に入っています

ドリーン・バーチューさんは、異教徒で申し訳ないのですが、人生は自由です。寂しいけど、彼女は若いので人生やり直しができます。寂しいけど彼女は正しいと思います。 私は、ヨーロッパのキリスト教が好きです。少年の歌声をきいていて美しいんです。 そう…

信仰

プライドが許せないので、何度もかかせていただきます。本を読んだ人ならゆりりんの 本やカエルカードの凄さが分かると思います。私は世間の泥を洗ったのは、ゆりりんの 本がキッカケでした。その頃、まだHPに「みんなの広場」という読者の書き込みがあ り…

タロットオラクルカードです

🐸開封動画🐸カエル・カード(KAERU CARD:ピンク)🐸🌈💕 私は趣味でオラクルカードが好きです。一番好きなカードはカエルカードです。

耳をすませば

夜の闇に閉ざされても、 あなたは、ひとりじゃない。 いつだって、耳をすませば、 ほら、なんでも引き受ける・・・って、 星たちのささやきが聞こえる。 かなしみや痛みは、ぜんぶ ボクたちにあずけたらいい。 雲におおわれ姿が見えない夜も、 その向こうに…

痛くなるの

買い物依存なのかな・・・ 以前から、脚が悪い上買い物を食費しかお金が使えないので、 注意せねば・・・歩けないって買い物も楽しくなくなる。 ジッと立っていると足が痛くなってくるから、 病院以外外に出たくないです。

記事、突破しました!

1000回記事に達しました。記事を読んでくださったみなさん ありがとうございます。

寂しい

オラクルカードを通して父と母がでてきました。寂しくて中々救われません。私の 我がままです。お父さんだ、お母さんだとびっくりしています。 私は、このカード好きです。懐かしかった。生前酷いことをしてごめんなさい。 寂しかったの。いつも姉と一緒なん…

唯一の人生

こんなにがんばっているのに、 どうしてうまくいかないんだろう・・・ 世の中には、 もの凄く幸運な人もいるのに、 自分って、なんなんだろう・・・ もしかしたら、自分は、 二度と生きられないこの一生を、 スミからスミまで 体験したいだけかもしれない。 …

老後の蓄え

老後のことが心配なら、 いっぱい貯金しよう。 だったら、「宇宙貯金」に限る! 預けられるのは、 日常のささいな行動で、 だらかをしあわせにするたびに、 貯蓄が増えていくシステム。 蓄えた分は、 自分が弱ったとき、 自動的に引き出される。 人生のピン…

逆境で笑っています(^o^)

みなさん、呆れるかもしれないけど、私、知らない間に逆境の世界にいたんです。 こんな嬉しい逆境は生まれて初めて!やっとだと喜んでいます♪ まあ、だらしないのがいけないんだけどね。もうひとつの逆境は、病気なので 医師に診てもらうしかないです。医師…

誰も信じてくれない

鬱モードで怒っている。見た目では病気と分からないから嫌がらせに遭う。 部屋の中は、タバコの煙で煙たくて私は、タバコを吸いません。 原因もなくてひとりイライラしている。

これから

残された未来より 貴重な思い出なんて、 どこにもない。 人生は、 折り返してから キラッと輝くほうがいい。 楽しむのは、これからこらから。 自分が、 正しいと信じることを つらぬいて、 自分が、 美しいと感じるままに ふるまって、 どうどうと、 この生…

春を呼ぼう

季節の春は、 毎年かならず めぐってくるけれど、 人生の春は、 決意しないと なかなかやってこない。 だけど、 「このまま終わるもんか!」って、 勇気をふるって動き出せば、 あっというまに、 冬がゆきすぎて、 人生に、 春がやってくる。 文 作家・心理…

いまこそ

人生は、 そのトシになってみないとわからないことで 埋め尽くされている。 ひとつひとつの移ろいを、 「おもしろいな」って感じたら、 トシの分だけ、感動がある。 なのに、つい、 「あれもない。これもなくなった」って 失ったものを数えがち・・・ まだま…

成熟

「トシはとりたくないねぇ」 「好きでトシとったわけじゃない」 それを何回いったところで、 数は減らない。 からだは、 成熟すれば、老いていく。 それは仕方ないけど・・・ こころは、 成長すれば、余分なものが落っこちる。 不純物がなくなって、 透きと…