2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・

私は、前からyahooの人に嫌な目に遭ってきたので、あまりよく思っていません。なにが「愛の鞭」だ。許せない。

こんな私でもありがとうございます

私は、ごう慢を知らずに大人になりました。 教育を受けていないんです。 感謝も知りませんでした。 ゆりりんを知ってから傲慢になるまいと頑張ってきました。 それでも傲慢になるそうで諦めました。 ごめんなさい。

本当のことだから認めません

みなさん、ごめんなさい。ありがとうございます。今 ごう慢になっているそうで自分では気がつきません。 でも、ゆりりんの「如来」は、ほんとうだから、そのことは 反省しません。あしからず。

認めた

そううつ混合を認めました。 ヒロさんが可哀そうだ。

クスリでラクになりました

具合が悪くてもお叱りを受けないといけないんだね。 調子が悪くて今日はいつもより早く寝る前のクスリを服用しました。 ゆりりんは、みんなのゆりりんだよ。

ヤケクソ

私は個性がきついので嫌われるんです。 もうヤケクソ! 友達の輪にも入り方が分からないの! いじめの爪痕が残ってしまいました。

ゆりりんは如来

いつも人の幸せを考えて本を書くからゆりりんは如来です。悩む人を 救う如来です。みなさんそう思いませんか? だから私たちは、救われて元気でいられます。ゆりりん、ごめんなさい。 ほんとうのことなんだもん。m(_ _)m 放送局での活躍もTVもラジオもない…

回復

精神病の病は、目で見ても分からない。私が病状が酷かったころのことを噂されて 許せません。今はこんなに元気になったのに20年昔の病気が不安定だった頃の 私は、人が怖くて傷ついていました。書くと過敏になります。迷惑です。

ごう慢になりそうになったら

ごう慢になりやすい欠点に悩み ごう慢な自分がチラッと出てきたら 感謝に切りかえて神に感謝するんです。 食事も「いただきます」「ごちそうさま」というのですが、 忘れやすい。>< ごめんなさい!m(_ _)m

緑のなかで

どんなもにも、いちいち 「わたしの・・・」 という言葉をくっつける。 わたしの喜び わたしの苦しみ わたしのお金 わたしのてがら そのことに執着すればするほど、 人生が、ややこしくなっていく。 どれも「わたしのもの」 なんかじゃなくて、 「この世のも…

噂をされています

どうも悪い噂を流されていることが解りました。 ありもしないことまで人の不幸は蜜の味にされているので、 食品までヘンにあっています。 いったい私が何をしたのでしょうかねぇ。 おもしろがられて、弱い者いじめだ。 イオンは悪くないのですが、問屋が酷い…

ありったけの力

「人生が思うようにいかない」としたら、 それは、たぶん、 まだ、”本気”じゃないから。 肝心なところで、人に甘えて、 「なんとかうまくいかないかなぁ」って、 ほおづえついて、待ってない? 本気っていうのは、 他のことが、まったく考えられないくらい、…

ホンネ 

今日の自分は、 まるで、 池に映ったお月様みたい。 ホンネがいえない かりそめの自分・・・ いつもこれじゃ、 つまらない。 こころの奥で、 じーっと息をひそめてる 私のホンネ。 もう、まわりに合わせることことばかり 考えないから。 もう、タテマエで生…

人生の決まりごと

人生は、いつも、 自分が、大切にしてるものに 救われて、 自分が、ないがしろにしてるものに 苦労させられる。 ・・・ないがしろにしてない? 家族を。 友人を。 自分の夢を。 文 作家・心理カウンセラー 宇佐美百合子

満ち足りて

あれもほしい。 これもほしい。 認められたい。 やさしくされたい。 そうやって、 欲に振りまわされて生きていくと、 とっても、くたびれる。 これからは、 愛を真ん中にすえて生きていこう。 これもあげる。 あれもあげる。 人を認めて、 やさしさをあげる…

オラクルカードリーディングを初めて

一か月前から、オラクルカードを始めるようになりました。 男性の方が沢山やっていて、考えられませんでした。>< 男性の方もカードを楽しむのだから腕前も私より何倍も凄いんです。 頭下がりますね。猫の写真のカードデッキもあり、ほれぼれです♪

良妻賢母だった亡き母

10年以上前に私は、母を亡くしました。今食事を食べていたら母が テーブルのまわりをウロチョロ歩きまわるから、「座ったら」と一言、言いました。 母は、生きているんです見えないだけです。お皿を洗いながら一言また言いました。 「お母さん、ありがとう」…

ばか者

医師から買い物依存と教えてもらえなくて、ローン地獄になってしまいました。 食べていけるのですが、お小遣いはありません。自分に甘いからいけないんです。 入院させようとわざと病名を言わなかったのかもしれません。 幸福になるために生きてきたのに、不…

限りある人生

人は、亡くなるとき、 命をかけたメッセージを残していく。 あなたには、寿命がある。 それは、思いがけなくやってくる。 だからこそ、 悔いのない人生を、 しあわせに生きてほしい・・・ けれども、 そんな重要なことに耳を貸さないで、 不満を抱え、ストレ…

ゼロから

ゼロになることを こわがらないで。 それは、 なんにもなくなることじゃない。 すべての、はじまり。 ゼロになるのは、 少しも、みじめなことじゃない。 それは、 失うものがなくなって、 余分なものもなくなって、 白紙の状態で再出発する、 絶好のチャンス…

サラサラと

うまくいくと、有頂天。 うまくいかないと、人のせい。 アップダウンをくり返して、 ツイてるとかツイてないとか、口走る。 そのたびに、よどんでいく わたしのこころ・・・ そんなことおかまいなく、 川の水は 今日もサラサラ、流れてる。 大きな石にぶつか…

風になって

モヤモヤして、 気分がすっきりしない日は、 ジタバタするのをやめて、 ひとり静かに こころの世界を旅しよう。 まず、目を閉じて・・・ これまで見た最高の景色を 思い浮かべる。 たっぷり息を吸いこんで、 フウ―ッと、 細くてなが~い息を吐きながら、 疲…

かみさま・・・

健康な人が言う「被害妄想」と病気で言う「被害妄想」とは全然違うんです。 病気の場合、苦痛があって苦しくなるんです。 とっさにイエス様のオラクルカードを手にとって祈りました? 苦しいのがラクになり、夕飯はパン。食べるものがなくて偶然パンとなって…

もがき苦しんでいます

今日は入院したいモード。躁鬱病と被害妄想で苦しいんです。 だけど病院は癒しの場ではなくて、患者を安静にさせてくれないところ。 苦しいよ・・・・

お寺の維持費

私だけのお父さん、お母さんではないのに姉が生活が厳しいと、お寺の維持費を 全額払うように電話があった。私だってお金がないのに酷い! 6千円を3千円にしてもらえたら納得できたのに、全額払わされて 腹が立ちます。お墓を立てるときお坊さんに親切にして…

勘違い

AMAZONでオラクルカードと勘違いして本を買ってしまった。本は宇佐美先生の本しか 信じていません。読めません。ゆりりん以外の人が信じれないんです。 利用されたりダシにされたりで、でもゆりりんだけは他の人となんか違う。 人間性が優れていて好きなんで…

風邪をひいてしまったようです

オラクルカードが届く前になると、家の中が寒くなります。特に私がいるところの 場所が寒くなります。

大切なこと

人に、どう思われるかよりも 大切なことがある。 人に、嘘をつかないことよりも 大切なことがある。 自分で、自分を責めないこと。 こころを、いつわらないこと。 自分が、自分の最大の理解者になって、 最後まで、エールを送ること。 そうすれば、 人のこと…

森の木の教え

悩みに悩んで、 頭がはちきれそうになったら、 森へいく。 ピンときた相性のいい木に 「よろしくお願いします」と挨拶して、 思いのたけをぶちまける。 木は、黙って話を聞いてくれる。 つまらないことにこだわって かたくなになっていたこころが、 ゆるんで…