2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水を美味しくする方法

水筒かペットボトルに水を蛇口から出して シャカシャカとふるんですよ。 他にはヤカンに水を入れて沸騰させて、さますやり方もありますよ。 今、水の飲み過ぎと食べすぎでお腹が痛いです。ばかだよなぁ

無題

長年、家にこもりっぱなしでしたので、中々運動してもその疲れがとれない。 今日はもうそろそろ寝ようかな・・・作業療法士さんまで私を信じてもらえない のが顔にでたのでそれに病院の医師まで信じてもらえなかった。今は何ともない。 本当の私を知っている…

運動不足

私はそんなにまじめに草引きしていませんよ。 家にこもっていたのですぐ疲れるんです。 だから手抜きしないと続かないのです。 ひざ小ぞうの運動不足はいつの間にか治っていて 泣きたいくらい超、嬉しいです。

終わりのない草引き

今日は朝から草引きです。もうヨロヨロ。 疲れました。朝からなにも食べていません。 自分の家の庭に腹立ちます。 草をひいても後からあとから生えてきます。 終わりがないのです。 生えてくる草と鬼ごっこです。 や~いこっちにも生えているぞと、 バカにさ…

精神世界って美しい

感謝の言葉は美しいのでそれに、本当に有難いから私は「ありがとう」という 言葉が好きで真心こめていうことが多くなりました。タイミングが悪いとき 私は「ごめんなさい。ありがとう!」と言っています。 これは、作家・心理カウンセラーの宇佐美百合子先生…

自分は幸せです

普通どうでもいい人なら何も言いません。 yahooさんに感謝しています。 今回は教えてくれて有難い有難い。

私は恵まれています

本当に耳の聞こえない人は、自分の声も聞こえていないので喋れません。 ドラマ「筆談ホステス」と言うテレビで知りました。

カーぺンターズ 

I Need To Be In Love (青春の輝き) / CARPENTERS 宇佐美先生に恩があるので、プレゼントさせてください。有名な曲らしいです。 カレンの声は美しいです。CDで持っています。 音が出るといいのですが・・・ カーペンターズのカレンの声は美しいです。「I NE…

読んでもらえない文を書いています

私は、しらない曲でも上手い人が分かるのでたすかるけど、 これで済んでるんだなと神様に感謝します。時々 ごう慢になるみたい(苦) 歌うのは鼻歌程度で歌心がないので辞めました。 なんで外国のクラシック(声楽)が歌えるのかと言うと 楽譜にカナがふって…

コンプレックス

お手紙や日記などでは問題ないのですが、ブログでは文が下手で困っています。 ブログでは文に悩みます。それでも書いてしまうんです。 下手の横好きで大学ノートに思っていることを書くのが好きなんです。 今は書いてないけど下手でも書きたい。日記は楽しい…

ステキな個性♫

いい日旅立ち 辛いことですが私は耳が少し悪いです。それでも音楽が好きです。耳は個性です歌い手 の歌が上手いかどうか聞き分けることができます。ボーイソプラノや少年合唱団ばか りではなく歌謡曲も昔の方が好きでした。姉が昔の芸能界の方が良かったと …

Yahooさんありがとうございます

いい日旅立ち Yahooさん、ありがとうございます。耳の悪い私にとって音楽は何を歌っているのか、 歌詞は聞こえていません。姿も見たいけど歌詞が聞こえていないのではしかたがないですよね。感謝します。今回は山口百恵さんの「いい日旅立ち」を用意して見ま…

夢をあきらめないでやりたいことをしてください

関東にひとり暮らしの友達がいます。男性ですが 老いてきたとお手紙がきました。すぐにマンションに引っ越せばいいのに、 どうして2年後なのか分からないです。足腰が老化していると、お手紙にありました。 今、アルバイトしているそうです。偉いですよね?

ダメなイメージング

毎日、病院の病棟を思い出して、イメージングしてしまうんです。 もう、一生戻りたくない、入院したくないです。 がんばって社会復帰します。負けるもんか病院が怖い・・・・

ゆりりんへ

宇佐美先生、しつこくてごめんなさい。 少し落ち込んでいます。 友だちがそばにいないので 寂しいんです。 今までありがとうございました。 これからもどうかお願いします。 バカでごめんなさい! ><

社会復帰

他人でもよその家のしていることとだいたい 同じことができるようになってきました。 社会復帰しないとね!

歌手の安田姉妹は天才です♪

紹介した由紀さおりさんと安田姉妹さんの 歌う曲で「七里ヶ浜の哀歌」は 本当に遭った歌です。聞いていると泣いてしまいます。 私も歌えるのですが下手です。

安田姉妹さんのCDの曲目♫

この姉妹は天才です!美しいです♪

いろいろです♫

アナログレコードも好きですが、カセットテープもCDやMDも好きです♪ミニコンの 音もいいものなら使っています。私は耳が贅沢なんです。

LPレコードを聞いて思うこと

音が新鮮んで、なま生しいです。柔らかくてソフトな鳴りっぷりです。 贅沢したいと言う人にはレコードプレーヤーを購入されてみるのもいいです。 YAMAHAのGT2000をお勧めします。ですが、重たいので床が抜けそうな方は、 お勧めできません。これからの時代は…

脚が悪くてもがんばりました

すっきりしないので、宿題の枯れ葉取り、全部やってきました。 PCが壊れたらべつのPC を持っているので修理してもらいます。 お金がないときにこういうことになる・・・とほほ (涙) 疲れてしまった・・・

自分磨き

今日は庭の草刈りの日です。一生懸命やっているとこへトイレ・・・ 悔しいです。バリバリやった。 自分って怠け者なのかな・・・

暑くない?

南に住んでいるみなさん、暑くないですか?昨日から布団を1枚にしています。 また、寒くなるからしまっていないけどね・・・ 関東の人と文通しているので、同じことを言ってきます。多分、関東も 暑いと思います。熊本の友人は近畿と一緒と言ったことがあり…

親がいないので誰に謝ったらいいものやら・・・

ヤフオクでお金を使い過ぎてしまいました。もうダメなんです。外国の少年合唱が 好きなんです。お金を生きていくために家電が欲しくてゆりりんは好きだし、 少年合唱も好きで・・・宇佐美先生許してください。 ><; 今、よく分からない感情が出て怒り出し…

趣味

亡き父は囲碁が好きでした。私は、子どもの頃から少年合唱が好きで今も 好きなんです。お金がかかって宇佐美先生みたいに自分の内側に趣味があったら いいです。 趣味は自分の趣味と比べるものではないと思います。 その人にとって大切で大切で仕方がないも…

失敗かなぁ

スノーレコードよりヤフオクの方が高い!だけど欲しい!! 私はバカです。レコードを盗まれてしまい今度は”買いました”。 CDは20枚近く盗まれていて腹が立ちます。LPも3,4枚盗まれた。;; 宇佐美先生は座禅が好き。私は音楽です。

軽くストレッチ

ムズムズ脚症候群でクスリをODしたいです。でも医師から辞めるように 言われていて辛抱しています。もう、この病気には困ります。 夜、寝ることもできない。 おさまるまで起きているしかないのです。 今、ストレッチしました

感謝しています

ブログ投稿数400記事になりました。びっくりしています(笑) みなさんありがとうございます!

オペラ歌手で女性の声が好きです

私は、迫力のある女声オペラ歌手の声が好きで、たまに You Tubeでバッタリして聞いてしまうんです。 また、由紀さおり&安田祥子姉妹の声が好きで上手い人が好きです。 大正生まれの父に遅い子の私は、昔歌うのが好きでしたので 七里ヶ浜の哀歌等歌わされて…

時代が変わる。音楽が好きな方へ

音楽好き人間にとっては、いい知らせです! LPレコードが見直されているんです。 音が柔らかくてCDより良い音! 通販でネットショップのお店の人が 安く売ってくれてずっと置きっぱなしで、 友人がレコードプレーヤーの針を買ったので、 うらやましくて、オ…