2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

分からなくてすみません

スターのつけ方がわからなくてお礼ができなくて、どうもすみません!!

感謝を忘れたらだめだ

今日は畑を焼きました。脚が辛くてスコップが使えないので手で木の枝や枯葉を 集めてコンテナにいれた。何もできなかった。歩ける人が羨ましくて、作業療法士 さんのスタスタ歩いていく姿を見て、健康な人はあんなふうに歩けるんだなと、 うしろ姿を見ていた…

精神科専門の訪問看護士さん

去年から看護士さんが「心磨きはじめないか」と誘われてはじめました。 何で畑作りや庭のお手入れが「心磨き」なのかサッパリ分かりません。 明日は、畑仕事です。腰をダメにしているので痛くて耕せない。T T 良くしていただいているので、楽しいです。ヘン…

中傷

ゆりりんのブログも中傷ってあるんだな。寂しいことだよね。 人の悪口を書いて何かいいことでも起きると思っているのでしょうか。 まほさん、どう思う?

Dr.できない

眠くて腹が煮える。時間をケチってケチケチ生きてるけどね。恥?

尊敬しているヘルパーさんのように強くなりたい!自分に負けるもんか!庭仕事でした今日も訪問看護師さんとやりました。

強くなりたい

ゆりりんやヘルパーさんが目的ではてなブログを はじめました。ゆりりんの大ファンなのでどの本読もうかな♪ 「こころの贅沢、見つけよう」という本が気になります。 田舎暮らしに負けるもんかぁ 仕事で腰が痛くなりました。 苦労するぅT T

すみません

タイトル「読書」は最近のことではありません。どうもすみませんでした。

読書

ゆりりんの本読んでいますか? 私は、ゆりりんのことが書いてある本2冊、何度も読んでいて この本あきないです。田舎で寂しいときはためになります。 田舎の暮らしが楽しくなる。こちらも山に行けば山菜がとれるのですが、 ふきのとうは、山奥に行かないと…

Dr.眠い

夕食後のクスリを飲むと、余計眠くなる。 私の病名「被害妄想」なんだって。 国語辞典や漢和辞典には乗っていない。 医学の辞書なら載っているでしょうね? こんな病気クスリで眠らされて、何もできなくなる。 調子にのる医者、嫌い。

美しい音楽は大好きです♪

私はヨーロッパ地方の少年合唱団が好きです。 小学生のころからウィーン少年合唱団とか、聞いてきました。 あちらでは「信仰」です。だけどあんまり考えると葛藤してしまうので、 受け入れてしまいました。美しくて辞められないのです。神の姿を音楽に例えて…

少年合唱の写真のはずがアイスが写って失敗です

カードを初期化にしてしまいました。私にはもう精一杯です。

少年合唱団

私はヨーロッパのクラシック音楽の歴史のある 少年合唱団が大好きです。少年の声の高音域は美しいです♪ ですが、今のとこ大人も一緒に混じって歌う混声ばかり 聞いています。寒いので今は温かくなるまで聞くのは無理みたい。 はじめての方は、5,6回くらい…

はてなブログは平和村(笑) 

ゆりりんは凄い!

クスリ(とんぷく)

むずむず病と逆流性食道炎のクスリを勝手に何度も服用してしまう。何回クスリを飲んだのか忘れてしまう。今、凄く苦しい。 病気が苦しすぎて耐えられない。これが私の毎日の生活だ。食べたい物は食べられない。とんぷくを頼って食べてしまう。苦しくてブログ…

何かゆりりんが忙しいのではないかと・・・

私はクスリで頭がつかれるので、申し訳ないことに長い文のブログは読めないです。

機械おんちの私 T T

ヤフーブログに慣れ親しんでしまい、はてなブログが難しい。ヤフーブログ でさえ使いこなせないのに、はてなブログでは文がおかしくなるから 凄く恥をかく思いをする。ポンポンポンと友達を作るタイプではない。 ひとり一人大切にする。はてなブログは正直言…

クスリで頭が働かなくなる

精神科はクスリで廃人にさせられる。頭が働かなくされています。そんなモノで ゆりりんや友達を失いたくない。クスリを飲むと凄く疲れて暗記ができない。 まったくDr.できないだ。自分がクスリを飲んだらいいのに・・・ 前の医師は、研修医に自分で選んだク…

日光浴

たった今庭の草刈りが終わりました。頭がぼーーっとして倒れそうになった。いいこともあった。太陽の光が気持ちが良くて光を浴びた。土がなんか健康的! 家のなかより外の方が暖かい。気持ちが良くて眠くなってきてしまった。笑 今、嬉しくてにっこりしてい…

提婆達多は成仏したけどごう慢者は成仏できない

人間、変わることはいいことだと経験した。まだ中学2年・・・ごう慢をよく知らず ごう慢の人生となってしまい、良い子になったらいけないようなバカになった方がいいような予感。迷いの人生を生きています。覚醒の体験もあった。当時、ごう慢の意味が分から…

おねがいします

[ヨーロッパの少年合唱団が好きです。曲はクラシック音楽や民謡です。小学生の頃から聞いてきました。メンタルです。医師がDr.できないから、クスリで眠たいです。 どうか友達になってください。

まじめな方よろしくお願いします

まじめな方、友だちになってください。

カエルカード書き忘れ

このカードは占いではないからね!

カエルカードです

カエルカード

今回は、みなさんにカエルカードをお勧めします。ズバズバ当たるカードです。 私は、悩んでいるときに使っています。ゆりりんのHPやアマゾンで買えますよ。 私は、辛いことがあったらカードでカウンセリングします。カードに心の中で 話しかけると良いですよ…

雪を見て凍る~~~~~

今朝、枯草の掃除をしていたら氷のつぶを発見!今、雪が降っています。

マイナス思考の私

病気が医学用語でいう「被害妄想」で心がまる裸にされているので、 時々、苦しくなる。本音ではないことが本当になる。 嫌なことまで、本当になる。どうしてもマイナスのイメージングを 具現してしまう。疲れた・・・そんな中、明日は何かいいことがありそう…

宇佐美先生の愛情は深いからね

自分のことみたいな宇佐美先生が書いた本が気になるんです。 どう読んでも自分のことみたいでね。 この本は本当に恩を感じてしまいそれを気になってね。 ありがたかった・・・おやすいなさい。

みんなへ

ごう慢なことを書いていたらごめんよ ><