2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

老後も自分の歯でいられる秘訣

亡き父は、老いるまで自分の歯で食事ができたわけは、 毎朝、歯茎を磨いたからです。歯医者にいったことがあまり無いような 人でした。神経質な親できれいにしていないと、気にいらない人でした。 歯磨き粉は使っていませんでした。皆さんも老後、自分の歯で…

感じがいいので載せました

2018年11月の オラクルカード ディヴァインガイダンス Oracle Card Divine Guidance サポート、リラックス、セルフラブ

分かれ道

なにをやっても うまくいかないとき、 人は、神に祈る。 なんとか切りぬけると・・・ 今度は、 ふた通りの人生を歩みはじめる。 すっかり、神を忘れる人生と、 いっそう、神に感謝する人生。 文 作家・心理カウンセラー 宇佐美百合子

かけがえのないもの

ひとりで どれだけ多く稼ぐかより、 ひとりに どれだけ深く愛されるか・・・ それが、ものすごく大切。 だって、人生は、 どんなにがんばっても、 刺激より やすらぎのほうが、 ずっと、得がたいんだから。 文 作家・心理カウンセラー 宇佐美百合子

人生の必需品

素直と無邪気。 それは、 愉快な人生に、欠かせないもの。 勇気と感動 それは、 退屈しない人生に、ぜったい必要。 愛と感謝。 それは、しあわせな人生に、かならずあるもの。 で、いまなにが足りない? 文 作家、心理カウンセラー 宇佐美百合子

カードです

☆この先が不安で眠れないあなたへ☆~オラクルカードリーディングOracle Card Reading 当たってしまいました。

オラクルカードの使い方2

オラクルカードの使い方#004 1枚のリーディング(1) セイント&エンジェルオラクルカード カードを始めるのに載せました。おもしろそうです。

オラクルカードの使い方2

オラクルカードの使い方#004 1枚のリーディング(1) セイント&エンジェルオラクルカード

こんな記事もありました。カードに興味のある方どうぞ

http://www.light-works.jp/201604feature01 カエルカードは心配しなくても大丈夫なんです。お気軽に使えます。 決まりもありませんのでよろしく。 私はババ抜きのようにしてカードを引いています。置き場とか考えなくても 使えます。興味のある方質問してね…

オラクルカード 1

カードリーディング法 自分にできないかもしれないけど、頑張ってみます!

落ち込んだらカエルカード

🐸開封動画🐸カエル・カード(KAERU CARD:ピンク)🐸🌈💕

しわ

顔にシワがない女性が苦労知らずに見えてしまう。 まだ子供に見えてしまう・・・

我が家の事情

親には苦労かけた。ほんとうに感謝する。今でも泣いてしまうことは、 亡き父を泣かせてばかりでした? きままな父で自分のことを通すためには、暴力で母が怒ってくれました。

料理は母にしか作れないものがある

母のことばかりでみっともないのですが、母の手料理が食べたくて・・・ すいとんとみそ汁です。味噌汁には必ず卵が入っていて、それが美味しいんです。 すいとんは自分で作れないので、ちくわぶで我慢しています。 味噌汁も卵はくずれるので、作れません。ヘ…

恥ずかしかった

親のマネをすると、糖尿食を食べさせられるので、髪の毛は抜けるし 痩せ過ぎて着る服がなくて、外に出られませんでした。髪が抜けるのは、 「仕事のストレス」と言われた。 ><

人殺し!

鼻炎で呪われているのか、舌を噛むまで止まらないのです。 舌を噛むと止まるんです。今まで殺される思いをしてきたので、 許しません。

4を嫌う訳

私は、従順なとこがあり亡き母が宝石になる石をコレクションしていて、 私に「好きな石を持っていきな」と言われて4個選んだら4はよくないから 「もう一つ持っていきな」と言われてそれっきり4はよくないと思い込むように なってしまいました。私に死んでほ…

台所で親に「この貧乏ゆすりは良くない」と言われて、 その翌日脚がおかしくなり今もです。一昨日だったか辛すぎて、 泣いてしまいました。自己暗示だと思うので催眠術もダメで、 それでもくじけまいと、毎日水で皿洗いしています。 あまり我慢するとしもや…

家で仕事

家で苦になることがあります。訪問看護が辞められなくなってしまいました。 自分で足の爪が切れないんです。年なのか体が固くなりました。 毎日、水をやりに畑にいきます。辛い体験をするのが目的で自分で そらまめを植えることに決めました。辞めたいですが…

躁鬱病は寂しい

仕事が楽しいわけないのに、気分が躁になりさらに焦る。 クスリは多いから躁でも我慢!感情がコントロールできなくて、 焦るんだよね。鬱は鬱で辛いし・・・躁鬱病は辛い。 今もテンション上がっていて心配・・・ 心細い?完全に躁状態です。頓服もありませ…

訪問看護士さんありがとうございました

今日は草引きのお仕事をしました。自分でも一生懸命やっていたから、 いい汗をかきました。汗はでなくてもそんな気分でした。 晴れていたので暑かった。 今日から少しずつ草を捨てます。毎日です。 脚が悪くて見かけはヘンだけど、我慢して少しずつ実行しな…

おしらせ

そうっとしておいてください。ごめんなさい!

苦しいです

亡き父が東京都にローンしていて、もう払わなくてもいいと言われていたのに、 担当の人が変わったらしくて、支払いの葉書が来ました。 もう、死ぬしかない。

最悪

友達が今月、BDらしくて最悪なことばかり起こっています。 8時間くらい水の出しっぱなしになり、冬の布団にダニがついてたり、 段ボールで衣類をしまっていたので、カビがびっしり生えて良いことなしなんです。 さらに家のローンは終わったはずなのに、多…

映画の一部です宇佐美先生へのプレゼントです

Les Choristes - La Nuit フランスの合唱団でもともと少年少女合唱団です。教会とは関係ないです。 安心して聞いてみてください♪ サンマルク少年少女合唱団です。少女は 教会では歌えません。

苦悩

脚がきれいに歩けなくて、健常者の方の倍苦労する。 歩くことがどんなに大変か・・・ 働くのが厳しすぎてこういう脚になったのではないかと・・・ 仕事はイヤで当たり前!脚が悪いから 幸福になれない気がする。畑が辛い。でもソラマメが食べたい。 今日から…

失意のとき

生きてるあいだは、 胸を引きさかれるよな悲しみに たびたび出会う。 自分では、どうすることもできなくて、 ただ、泣き叫ぶ。 悔しくて、腹が立って・・・ 「いっそ、消えてしまいたい・・・」 と、絶望の淵をさまよう。 でも、 ありとあらゆる出来事は、 …

お知らせ

今日もお休みさせてください

早く元気な体になりたい

貧血が激しいので、更年期障害かなと思う。 婦人科の予定はありません。 忙しいと怒り出してしまうので・・・ 疲れています。ここ四日間体調を崩しています。 時々、突飛なことをすると周囲から思われたようです。 今日は、優秀な大学を出たような方がこられ…

困りました

主治医の出したクスリがきつくて、疲れてしまう 今日あたり、電気ショックかなと、怖くて眠れない。 自己中な自分に頭抱えています。