2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休息

体の具合が悪いのでしばらくお休みします。

イライラ

私は、クラシック音楽の声楽を好みますが、緻密(ちみつ)なものなので疲れて聞いて いません。音楽に疲れました。クスリで眠くて1日中寝ていました。 今日は昨日ヘルパーさんが、食材を買ってこなかったので1食しか食べていません。 胃もたれしてしまいま…

音楽の聞きすぎ

少年合唱の美しい音楽の聞きすぎで 疲れてしまいました。しばらく何も聞きたくないです。

クラシック音楽声楽は最高です♫

人をネタにしないと、何も書けないのか!とコメントも書かせてくれない。 別にいいけどね。先ほど有名な指揮者カラヤンさんの動画を見ていました。 私と同じこと心臓のテンポで指揮をされるそうで、私も音楽は心臓のテンポに合わせて 聞くころがありました。…

ひとことブログ

初めて畑仕事をすることになりました。ドキドキです。

ありがとうございます

みなさん、このつたない文章を読んでくださってありがとうございます。 感謝します。m(_ _)m これからもよろしくお願いします。

過去に起きた病院でのできごと

うっかり踏みつぶしちゃったかも・・・ アリさん、ごめんなさい! もしかすると、 私は知らないうちに、 こんな調子でほかの人を傷つけて、 そ知らぬ顔で 通りすぎてきたかもしれない。 そのいっぽうで、 私を傷つけた人たちを 憎んだ。 考えてみれば、 踏ま…

貧乏

寂しくて お寺に腹が立つ その位牌のお金代のせいで 追い詰められた。家電を買うお金が欲しくても 位牌代にお金を入れた。 その後、NTTからお金を払うように葉書がきた。

ひとり暮らし

私は、島に住んでいます。一人暮らしです。みんな一人暮らしに憧れるけど私は 寂しいです。友だちがいないし東京と違って物も豊富ではなくて・・・ さらに脚が悪いもんで住みやすいです。その代り親を亡くしたので寂しくて・・・ 埼玉と熊本県に音楽仲間をあ…

欲の世界

少年合唱ファンの世界はキッパリ言って欲の世界です。癒されたくてみにくいです。 ヤフオクもいいモノが出ると1万超えることがありました。私はついていけなくて 諦めましたが・・・

キッカケ

ドイツの合唱団でウィンズバッハ少年合唱団のCDです。volkslieder(ドイツ民謡です)のものです。このCDを最近聞いていたら、他のCDも輸入したくなりました。

第九の歌詞の一部

晴れたる青空漂う雲よ 小鳥はさえずり 林に森に 心はほがらか 喜び満ちて 見たわす我らの 明るき笑顔♪ ベートーヴェンは耳が悪くなっても作曲を諦めなかった。 その苦悩を乗り越えてこの曲はできた。 私も少しだけ耳が悪いけどたいしたことなく、それでも こ…

マイペース

マイペースに切りかえました。

なぜかお金が無くなる

お寺がお金をとりたがる。家電を買うお金が無くなってしまった。 生きることは闘いだ。それにこのブログは有料だから、貧乏の種! 黄色の星、なぜか買わないといけないみたい。お金がなくて 辞めようかな・・・

怠けものです

やってみた。 ダメだった。 こんな なまけものの自分でも、 何かやれば、 なんににもやらないより、 ずっとずっと 人生がおもしろくなるって わかったから。 タイトル「ちょっとした勇気」 作家・心理カウンセラー 宇佐美百合子 先生の言葉。

寝込みたいです

あれ、まだそこにいたの? 大切なことは、 「どうなるか?」より、 「どうするか!」だよ。 作家、心理カウンセラー 宇佐美百合子先生の 言葉です タイトルは「決める」です。 何もやりたくないです。 趣味の音楽も楽しくないです。 ゆか

時間を下さい

まじめで誠実な人がいないので、ブログ辞めたい。 昨日は、じゃがいもの種を作りましたよ~

乗り切ろう

空をあおいで、 自分に言いきかせる。 さみしくてたまらないけど、 なーにも感じないよりは、 ずっといい・・・ このさみしさを味わいつくしたら、 ぜったいに、強くなれる。 タイトルは「ひとりぽっち」 作家・心理カウンセラー 宇佐美百合子先生の 文章で…

よろしく!

一番最初の文を読んで、今はなんともないです。 信じてもらわなくても腹立たしいけど、私に迷惑なことを書かないでください。 よろしくお願いします。

休息

風邪をひいたので今日はこのへんで

悲しき過去

私の過去が知りたい方は、一番最初のページに書いてあるので責めたい人は 読んでね。具合が悪いのでこの辺で。

親が帰ってきた

位牌を姉からわたしてもらったとき、体の温度が上がった。その後けだるいので おしゃれで注文した十字架のペンダントを、返品した。具合が悪くて音楽も聞けない。 今日からひとりじゃない。親の位牌があるからだ。どんな念がこもっているやら お坊さんを信用…

すべての神へ

神仏に関係することがあると、決まって体温が上がるんです。罪だったら死にたい。 私から音楽をとらないでください。

仕方ないですよね

今日、父母の位牌が家に帰ってきた。もう嬉しいです♪ かわりにアマゾンに注文していた、聖書や十字架などの品物をしかたなく返品した。 ローマ法王様ごめんなさい家の決まりで、諦めました。でもイエス様の歌は 少年たちにお世話になっていくと思います。親…

むずむず病でもなんとかなったと思いたい

今日はじゃがいもの種を作りました。 適当に半分に切り、乾燥させました。

調子が悪い

音楽が聞きたくても風邪みたいでムリ! 試しに聞いてみようかな・・・ 今日は病院へ行ってきた。凄くいいDr.です。私はメンタルです。

ダメだ・・・

本当に具合が悪くても ブログはやる。 うずくまっていたい。

負け犬

喉が痛くて頭痛・・・ 風邪かもしれないけど音楽は聞きます。

がんばりますよ

我が家の庭も雑草がはえて、草刈りしながら四つ葉のクローバーを探すことってある。 私も四つ葉のクローバーが欲しいです。珍しいからです。昨日はつくしを 発見しました。1年中畑仕事なのでがんばります。ただボケるクスリを服用して いるため忘れるのが腹…

反対です

今月のゆりりんの言葉で「あなたに贈るメッセージ」読んで私もyahooブログみたいな ブログになるとは思いませんでした。ゆりりんを主人公に弾んだブログになるのかなと 思っていました。難しいけどゆりりんが主役のブログにしてほしい。yahooブログ みたいに…