2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病気

ヤフオクの写真、買い物依存になるから 辞めてほしいですね。アマゾンも・・・

今回のテーマは蝉です

今日は蝉の生き方に人生を感じた私でした。 蝉って立派ですね!

ゾッとする

命を守るため扇風機を消してエアコンに 切りかえました。 頭がふらつくんです。 倒れないようにせねば・・・

蝉が一生懸命鳴くので その声が一生懸命生きているように 感じました。こちらの地方では、 毎年このシーズンになると蝉の話になります。 一生懸命、蝉のように生きたいです。 蝉から学びました。

無題

予定日が当たってしまい2日目です。 とっておきの夏のデザート、ヘルパーさんにわらび餅を買って きえもらった。友だちから手紙がきたので郵便配達さんに 感謝してお返事を書こうと思います。ありがとうございます。 何か体の具合がヘンだと思ったら、エアコ…

生きる

今日、草刈りしていたらこんな話がありました。 蝉は7年間土の中で凄し、地上に出て3日で死んでしでしまう。 これって一生懸命生きているよね?

未来

若いときは、 精妙なひかりを放つものに出会っても 気づけなかった。 そのひかりを打ち消すほど、 自分がギラギラしてたから。 踏まれても踏まれても、 ひたむきに生きようとする 草花が、放っているひかり。 自分が苦しいときでも、 そっと、人のために祈る…

宇佐美先生の本から学んだこと

面倒くさいことは自分から進んでやること。 毎日やっています。まだまだこれからですが がんばります。

病の苦労

毎日、むずむず脚症候群で苦しいです。何度も書きますが、誰にでもなる症状で私の 場合は病気で悪化しました。苦しいから書くんです。 ふくらはぎに注射したいくらい酷いんです。

すみません!

予定日はいつか分かりません。なんでこんな女性にこんなこと 書かないといけないのか、Hじゃないですか?

貧血が多い毎日です

もうすぐ予定日でヘルパーさんと、大喧嘩になりました。 勝手にポテトサラダの量を減らされた。 今、具合が悪い。私の家の事情を無視されて それにヘルパーの責任者が野菜を注文したのに、 ヘルパーさんに連絡しなかったこと。 連絡するからと嘘つかれた。 …

みつかりました!

沢田研二 カサブランカダンディ

なかなかです

もうだれも 責めたくないし、 だれからも 責められたくない。 それは、 いのちを削ることだから。 この先は、 気持ちよく、 自分のあるがままを 認めて、 人のあるがままも 受け入れて、 自分まるだしの人生を、 ほがらかに進みたい。 タイトル ねがい 文 作…

沢田研二さん頑張ってくださいね

沢田研二 カサブランカダンディ 沢田さん歌がうまいので、気にいっています。このマイクみたいな音でないと 才能がもったいないです。声がいいから歌が上手いですよ。それにしても毎回、写真が半分しか写らないのでしょうね。嫌がらせですか? 何ででしょう…

沢田研二さんへ

ジュリー(沢田研二さん)は声が素晴らしい♫ 老いても声が良いので好きです。ただカラオケボックスみたいな マイクの音を使わないほうが、老後も安定した声が出て・・・ だから歌手として生き残れるのではないでしょうか? ジュリーの声はマイクが悪いとだい…

感謝!2

物に感謝しましたが、地方ファンなんです。脚も歩きにくくて コンサートに行けないからね。地方の九州に住む友人も 少年合唱のコンサートへは行っていないみたい。 辛い?けど負けません。

感謝しま~す

今日は、最悪な出来事が2件ありました。 でも否定しないで受け入れることでした。 そういう辛いことがあるから人として 成長するような気がします。人生変わったけど、 感謝します。だって家という財産があるから。 少年合唱団のCDやMD、レコードがあるから …

2つの病院

私は過去に二つの病院に入院しました。県病と今通院している病院です。 辛すぎたので、今の畑の仕事や草引きの方が良いに決まっているんです。 当時、辛すぎて病院のホールから農家の働く姿を見て、凄く羨ましくて 入院が辛すぎたんです。今では多少辛くても…

ごめんなさい!

はてなブログに参加できて当たり前になっていました。 ゆりりん、みんなごめんなさい! 何事にも感謝ですよね。

頭にくる

人が私を利用したがる。どんな気持ちでいるか分からないと思う。 辛いのになんか酷い。

少年合唱のファンの音楽仲間

私は、1対1でしか友達は作れません。大勢で食事会に参加も苦手です。 私には大切な友達がいて、気にいっています。 その他にも少年合唱ファン仲間なので、つき合いやすい大切な友達です。 ドイツ語の専門学校では優等生だったそうです。学校に入学するまえか…

「今日は、山が見えるかなぁ?」 くもり空を、恨めし気にあおぐ。 山は、 そんなこと、全然おかまいなし。 いつも変りなく、 ただ山として、 そこにある。 自分もああして、 人の目も、 人の評価も気にしないで、 いつも変りなく、 リンと、そびえていたい。…

笑うなぁ♫

最近、自分を笑っています。 以前、ゆりりんが本にしたものがありました。 もうひとりの自分を笑うようにとありました。 脚がむずむずするのでこの辺まで

沢田研二さんを聞いて

シューベルトを歌うウィーン少年合唱団をレコードで聞いて、 上手いからニッコリしてしまう。^^; その後で沢田研二さんのCDを聞いたのですが、 音がこもってガッカリ!PCで聞くと良い声をしていて ハマります。もうこれは、持って生まれた才能ですよね? ジ…

天使のようなキャスリン・バトルさん♫

キャスリーン・バトル(Kathleen Battle) - オンブラ・マイ・フ(Ombra mai fù) 曲は有名なオンブラ マイフ♫ この方好きです。 何でかまた映像が半分しか写らない。声もない。酷いんじゃないですか。 私が一々こうして書かないといけないみたいですね。

残念です

レコードが次々カビが生えてダメになるのでアナログは 諦めるしかないです。山というか森が家の裏にあって 湿度が高いんです。東京はカビが生えないのですが・・・

オーディオ

ゆりりんはドラムをたたくのが好きで、私はオーディオが好きです。 ミニコンより音は悪いですがオーディオが好きなんです。 でも、安物です。ヤフオクで出品されているオーディオは中古なので、 長持しなかったので多少音がやせてもいいやとオーディオの壊れ…

憂うつな気分

さっき水道管が壊れたのかなと、台所の床がシミていた。 精神医学でいう「被害妄想」を ただの被害妄想にされてなんか酷い。 今、心配しすぎで疲れた。 何年か前、水道管が壊れたことがあった。 なおすのに水道代と管を直すのに20万くらい お金がかかって、…

ひとりの勝負

この季節は、生きにくい。特に食品が腐りやすい。 もう、自分がたより。 ゆりりん大丈夫かな・・・ くいっぱぐれないようにご飯を炊いた。

何を植えようかな・・・

そらまめを植える予定ですが、時期的にまだ早い10月ごろがいいそうだ。 それまで草引きをしようかな? ストレスで体がダメになりそうだ。そらまめのシーズンになるまで なにか植えたいきゅうりにしようかな・・・