過去に起きた病院でのできごと

うっかり踏みつぶしちゃったかも・・・

アリさん、ごめんなさい!

 

もしかすると、

私は知らないうちに、

こんな調子でほかの人を傷つけて、

 

そ知らぬ顔で

通りすぎてきたかもしれない。

 

そのいっぽうで、

私を傷つけた人たちを

憎んだ。

 

考えてみれば、

 

踏まれるために

生まれてくるアリも、

 

だれかを傷つけようと思って

生まれてくる人も、

 

いるはずがない・・・

 

人が悪意なく私にしたことを、

 

「おたがいさま」と言って

快((こころよ)く許してあげられるような、

 

心のひろーい人間になりたい!

 

 

タイトルは「おたがいさま」

文 作家心理カウンセラー 宇佐美百合子

 

私は、過去に2つの病院で自分を失うほど、辛い思いをしました。

自分を無くして悲しくて今日までズルズル引きずってきてしまった。

愛した自分を失い悔やんできた。でももう許そうと思う。

病院での出来事を許して自分も許せる気がする。ごめんね。ありがとう・・・

忘れます。