2018-03-04から1日間の記事一覧

お願いです ありがとうございます

またまた「こんなブログもあります」に私の ブログを載せてくださって感謝しています。 他の人のブログもよろしくです m(_ _)m

感謝します

「こんなブログもあります」に自分のブログが載りました ありがとうございます!!

ありがとうございます

今日は、沢山の方が読者になってもらったり、☆マークをいただいたりで 感謝します。みなさん、このつたない文章を読んでいただいて ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

神様が私を仏教徒にしたのかな・・・

仏教を信仰していたとき不思議なことを経験した。誰でも仏教を信じるような経験で す。中学生の頃、お正月4日の日に入浴して倒れてしまったんです。そのとき 紫色の字で「十二」と頭に浮かび。家族たちが観音経をあげるので、なんとか十二番の 提婆達多をあ…

音楽はともだち♪

またまた少年合唱のCDです。ヨーロッパでは少年合唱団はどこも聖歌隊なんです。今回はイギリスのウェストミンスター大聖堂聖歌隊のお気に入りのCDを紹介します。 アカペラかパイプオルガン伴奏の多声音楽は美しいです。私はパレストリーナの 教会音楽が好き…

前の医師

元主治医は、携帯電話をいくつも持っていて患者の面倒を見た医師です。 私は、よく家から電話をしていました。診察中は病棟から電話がかかってきたりでした。でも電気痙攣ショック療法を認めた医師でした。 笑い話の得意なDr.でした。61歳でした。

主治医について

主治医は優しい医師です。それで電話まで頼んだら出てくださって すごく嬉しくて今回、ブログの文に失敗したんだとしか思えないです。 前にも電話に出ていただいたことがあります。嬉しかったです。

すみません!

主治医についてなんですが、文に失敗しました。 星をつけてくる人が多いので、何かヘンと思って 文を読みかえしたら”主治医に電話に出てもらうように頼んだんです” 誠実な人になるのが私の目標なので、今後このような失敗が ないようがんばります。どうもす…