ごう慢

苦労して積みあげたものが、

一瞬で、

くずれ去った。

 

人生の積み木くずし。

 

おごった自分が

招いたものを、

いやというほど

見せつけられた。

 

どん底で、

必死になって反省した。

 

ここまでくればだいじょうぶと、

いい気になってた自分・・・・・

 

ひとりでやったような顔をして、

天狗になってた自分・・・・・

 

ようやく、

謙虚さをとりもどしたところ、

 

奈落の底から、

ジワジワッと、チャンスが湧いてきた。

 

宇佐美先生の言葉です。

 

そういうことが多い自分です。

ごう慢を恐れてピクピクしています。

自分で気がつかないから怖いんです。

ほんとできないダメゆかです。><;

それに一人暮らしなので、

どんなヘルパーさんが来るか

今日の服はどんなかというくらい

楽しみがない。宇佐美先生やシュンさんを見習います。

ごめんなさい!

マハボテカードが本当に当たるので

心配で更新時間まで起きています。

病院に入院してる男性の患者さん達が、

今日はどんな看護婦さんが来るのかと

楽しみする気持ちがわかるんです。

私も家でも同じです。ヘルパーさんのことは、

傷つくので自分もきれいではないですので、

ほっといてください。気にして止まらなくなるんです。

ひとりぼっちだとどうしても楽しみがないので、

どんな人かなぁと・・・

どうもすみませんでした。

私は、ただの貧乏娘です。

悪しからず。