人生の必需品

素直と無邪気。

それは、

愉快な人生に、欠かせないもの。

 

勇気と感動。

それは、

退屈しない人生に、ぜったい必要。

 

愛と感謝。

それは、

しあわせな人生に、かならずあるもの。

 

で、いまなにが足りない?

 

作家・心理カウンセラーの宇佐美百合子先生の言葉です。

 

私は、無い物ねだりしていました。

一事、学ぶことも許されない思いもしました。

学べる人が羨ましくて、「何で私だけ?ずるい」と

思ってしまうしまつ ><

足りないものなんてありませんでした。

許してください!ごめんなさい!

これからは感謝して生きたい。

泣きたくなってくる。

私は、こういう宇佐美先生の精神世界が好きなんです。

もう、欲張らない。感謝して生きたい。石頭の自分。。。

素直になろう・・・