神様が私を仏教徒にしたのかな・・・

仏教を信仰していたとき不思議なことを経験した。誰でも仏教を信じるような経験で

 

す。中学生の頃、お正月4日の日に入浴して倒れてしまったんです。そのとき

 

紫色の字で「十二」と頭に浮かび。家族たちが観音経をあげるので、なんとか十二番の

 

提婆達多をあげるようにと浮かび1回だけ提婆達多品を姉が唱えたとき体がスーッと

 

ラクになったんです。そのとき「私はまだ人のためにやらなければいけないことがあ

 

る」と神に誓った。目が覚めたときは病院のベットの上。ここまで生きてこれて、すま

 

ないと神に謝りたい。母は前の日だったか死んだお婆さんが喪服を着て夢に出てきたと

 

いう。自分、生かされて何をやってきたんだろう。泣きながらさんげしたい。

 

提婆達多とはだいばだったというお釈迦さまを殺そうとした人で、成仏しました。

 

知らず知らずごう慢になるから自分がしんどいです。大さんげです。><

 

最後に私には宇佐美先生が、この世の菩薩に思える。すみません!