お寺の維持費

私だけのお父さん、お母さんではないのに姉が生活が厳しいと、お寺の維持費を

 

全額払うように電話があった。私だってお金がないのに酷い!

 

6千円を3千円にしてもらえたら納得できたのに、全額払わされて

 

腹が立ちます。お墓を立てるときお坊さんに親切にしてもらい、

 

そのお坊さんが亡くなり、あとを継いだお坊さんが金、金、金で

 

あまりいい人と思えない。強引に掛け軸を買わされたり、位牌を

 

買うお金がなくてレンタルさせられて、私は生きて行けるのかなと

 

心細い。

 

何より姉がお金のことは、頼らないでと言っておいて自分だけ困ったら、

 

私がお金を出す。とにかく言っていることとやってることが違うので、

 

許すには時間がかかると思う。