レコードを聞くために

今、レコードが見直されているので、何年かまえお世話になった

 

信販売の中古レコードショップで、レコードを買っています。

 

CDもLPも好きになりました。個性が違うのがよく分かります。

 

でもLPは贅沢です。外盤も持っていて国内盤とは違って

 

友人の言うとおり音が良いんです。

 

アマゾンでターンテーブル(レコードプレーヤーのこと)を

 

買ったので、使いまくっています。レコードのカートリッジも

 

シュアというメーカーのカートリッジ(分かりやすくいうとレコード針

 

のことです)を使ったら凄く音質が良くなりました。

 

音楽の好きな人のためにこのブログを書きました。バラコンの良いところです。

 

何か分からないことがありましたら、質問OKです。

 

私はアマゾンでCDプレーヤーとアンプを買いました。LPレコードプレーヤーと、

 

MDプレーヤーはLPプレーヤー(ターンテーブルと検索されてください)は

 

アマゾンでゲットしてMDプレーヤーはヤフオクです。ではこの辺で。

 

アンプがないとバラコンは組めないからね。

 

私が買い揃えたバラコンは全部アマゾンから取り寄せました。

 

安物です。LPプレーヤの出品者には待たされました。