お金は魔物

ヤフーブログで相手の方が、ターンテーブルをおごるというから無邪気に

 

喜んでいたんだけど、その後お金の魔物に苦しんだことがある。

 

人の心をかえてしまう。恐ろしいです。お金ほしさにブログが書けないんです。

 

はてなブログには中傷がありません。平和だから好きです。でも、お金のことは、

 

考えたくない。忘れて書きごとしたい。書くのは楽しい。しばらくほっといて

 

ほしくなる。ヤフーのようにお金に触れないブログが書きたい。

 

電化製品が買えるまでの我慢です。ゆりりんが時々、ブログに参加して書くから、

 

楽しみなんです。私は金のもうじゃになりたいというくらい、貧乏に

 

悩みました。葛藤する。苦労するからね。