2018-05-29から1日間の記事一覧

読んでもらえない文を書いています

私は、しらない曲でも上手い人が分かるのでたすかるけど、 これで済んでるんだなと神様に感謝します。時々 ごう慢になるみたい(苦) 歌うのは鼻歌程度で歌心がないので辞めました。 なんで外国のクラシック(声楽)が歌えるのかと言うと 楽譜にカナがふって…

コンプレックス

お手紙や日記などでは問題ないのですが、ブログでは文が下手で困っています。 ブログでは文に悩みます。それでも書いてしまうんです。 下手の横好きで大学ノートに思っていることを書くのが好きなんです。 今は書いてないけど下手でも書きたい。日記は楽しい…

ステキな個性♫

いい日旅立ち 辛いことですが私は耳が少し悪いです。それでも音楽が好きです。耳は個性です歌い手 の歌が上手いかどうか聞き分けることができます。ボーイソプラノや少年合唱団ばか りではなく歌謡曲も昔の方が好きでした。姉が昔の芸能界の方が良かったと …

Yahooさんありがとうございます

いい日旅立ち Yahooさん、ありがとうございます。耳の悪い私にとって音楽は何を歌っているのか、 歌詞は聞こえていません。姿も見たいけど歌詞が聞こえていないのではしかたがないですよね。感謝します。今回は山口百恵さんの「いい日旅立ち」を用意して見ま…

夢をあきらめないでやりたいことをしてください

関東にひとり暮らしの友達がいます。男性ですが 老いてきたとお手紙がきました。すぐにマンションに引っ越せばいいのに、 どうして2年後なのか分からないです。足腰が老化していると、お手紙にありました。 今、アルバイトしているそうです。偉いですよね?

ダメなイメージング

毎日、病院の病棟を思い出して、イメージングしてしまうんです。 もう、一生戻りたくない、入院したくないです。 がんばって社会復帰します。負けるもんか病院が怖い・・・・