障害が辛いけどお母さんありがとう!

私は、知的障害と脚の病気があります。文が書けるのは亡き母のおかげです。国語で

読書感想文を書くのが好きな子でした。母がPTAの会議中に普通科に入れるように

怒りに行きました。耳にも障害がありますが、普通科に入っていたからここまで

成長できたんだと思います。たいしたことなく大人になりました。自分が

知的障害だったことは、今思い出しました。生まれ持った障害なので辛くないです。

ラーメンは、ヘルパーさんの姿を見ていて作れるようになりました。

母から教わった料理を忘れてしまい、野菜サラダが好きです。

自分が凄いので、自分で言うのはおかしいけどPCまで使えるようになりました。

感謝しています。ここまで成長できたのが嬉しいです。お母さん感謝してるよ。

ありがとう!軽い障害で済んで良かったです。

(PCは、使いこなしていません。)