2018-02-26から1日間の記事一覧

躁鬱病のあなたへ

良い本がありますよ。 タイトルは「元気を出して」 宇佐美百合子著 950円 PHP研究所出版 文が短くて本が苦手な人にも読みやすくて 宇佐美先生の大量の本の中から 探してみました。京都大卒の元主治医に 宇佐美先生の本を見せたらニッコリ 笑顔で「いい本です…

ゆりりん、迷惑をかけてごめんなさい!

病院で「被害妄想」ってそんな病気あるんですか?と聞いたら 「ありますよ!」と言われて、今日は病状が出てどういうのが 被害妄想なのか少し分かった。こんな大恥をさらすのが私の病気 だなんて・・・精神病は、迷惑をかけたら入院なんです。 ゆりりんごめ…

さんげ

今日は、何もしていないのに頭が疲れすぎてさらに持病の被害妄想が、文に出て 大恥かいた。>< 何より大切なゆりりんに迷惑かけた。ゆりりんごめんなさい!

奇跡2

今の病院で心理テストをしたら、脳に障がいがある結果が出て それでも宇佐美先生とは違って、病気を診てくださいました。 文もぐるぐるでも読んでくださいました。 ゆりりんは、沢山のブロガーさんたちの面倒を見るのですから、 私の持病で被害妄想だと思い…

奇跡

私は、知的障がいの子と勉強を始める頃、PTAの会議中に母が普通科に 入れるように怒りに行きました。本当は知的障がいの子と机を並べる とこだったんです。奇跡的にもここまで知識が伸びました。 耳も少し悪いけど、姉の勧めで音楽を愛するようになりました…