2018-03-03から1日間の記事一覧

主治医

今日、クスリのことで病院へ電話したらなんと主治医が出てくれました。 (主治医に電話に出るように頼んだんです) すごく優しいので嬉しくてニコニコしています。 訪問看護士さんが「ごっついい良い先生」という 気持ち分かりました(^o^)

曲目です

ORLANDO DILASSOが作曲です。1532年-1594年活躍しました。どこの国に生まれたのかは、検索したらわかると思います。

ジャーン♪今日届きましたアウグスブルク大聖堂少年合唱団のCDです

ドイツの少年合唱団ですよ♪まだ聞いていませんが声楽曲は美しいです。言葉が 分からなくても、合唱曲は聞けちゃうんです!美しいからです♫芸術は最高!!(^o^) 今、嬉しくてスマイルです♪

ひとこと

いやなことから逃げない ゆりりんの言葉です。 折れそう。。。

Dr.酷い

前にも書きましたが、私は奇跡的に普通科に入れました。 ほんとうなら知的障がいの子たちと勉強するはずでした。 だけど、今こうして文が書けるのは、親のお陰です。 奇跡なんです。耳が少したいしたことないように見えるけど、 会話をしていて聞こえにくい…

親のスパルタ教育で文章が読めなくなった過去

亡き母が、私が小学1年のころ疲れても勉強させられて それっきり疲れるようになった。 今度はクスリで疲れて医師が大嫌いになった。 前より疲れる。

ボーイソプラノ

ボーイソプラノって何のことか分かりますか?映画にもなりましたが、 知っていることをやるので、あまり感動できませんでした。 ごめんなさい。 変声期前の少年にしか出せない声のことです。変声期が近ずくと ハイソプラノが出て変声していくそうです。 今、…

あまり気にしてないけど視線対人恐怖ある

視線が怖いとき昔は、苦労したけど今は頭や脚をかく癖があります。 去年だったか診察中に気がつきました。 でも症状は軽いです。気にしていません。