分かれ道

なにをやっても

うまくいかないとき、

 

人は、神に祈る。

 

なんとか切りぬけると・・・

 

今度は、

ふた通りの人生を歩みはじめる。

 

すっかり、神を忘れる人生と、

 

いっそう、神に感謝する人生。

 

タイトルは「分かれ道」です。

ゆりりんのことばです。

 

 

困ったときは神頼みという言葉がありますが、

困ったときみんな神に祈ると思う・・・

そして神に感謝して生きていくと思います。

「生きてやる」「がんばるぞ」が口癖になってしまいました。

ごう慢だけど、この脚では神に気持ちを

お話して寂しいのを乗り切りるしかないんです。

レンタルしていた位牌をひとつにするため、

お寺に預かってもらっています。お寺もお金儲けですが、

最近、感謝しています。家が平和でいられるのは、

仏壇の位牌と神様のお陰だったんだなとお坊さんに

感謝するようになりました。お坊さんはありがたいです。