2018-02-21から1日間の記事一覧

焦りたくない・・・・・・

傘がまったく役に立たない よこなぐりの雨。 ぬれる覚悟で身をかがめ、 細目をあけて、そろそろ進む。 もし、突然、 人生が暴風雨にみまわれたら、 おんなじようにすればいいんだ。 あせらないで、 抵抗しないで、 そのときできることをする。 ずぶねれにな…

  激痛

今日は草刈りの日!枯れ木や枯れ草をコンテナに入れる作業をして 運ぶ・・・ もう腰が痛くてダウン(泣) 作業療法士さんは痛くてもやる。 家に来る人は、腰をダメにした人しか来ないようなもので、 すまない。脚の爪が痛くて爪が肉にくいこんで腰は痛いし …

もっと堂々としたいです

「今日は、山が見えるかなぁ?」 くもり空を、うらめし気にあおぐ。 山は、 そんなこと、全然おかまいなし。 いつも変りなく、 ただ山として、 そこにある。 自分もああして、 人の目も、 人の評価も気にしないで、 いつも変りなく、 リンと、そびえていたい…

分かれ道

なにをやっても うまくいかないとき、 人は、神に祈る。 なんとか切りぬけると・・・ 今度は、 ふた通りの人生を歩みはじめる。 すっかり、神を忘れる人生と、 いっそう、神に感謝する人生。 タイトルは「分かれ道」です。 ゆりりんのことばです。 困ったと…

Dr.主治医へ クスリで水が飲めないです

田舎の水は美味しいのですよ! でも、クスリで口が渇くんです。 仕方なくジュースを美味しく飲んでいます。 それから朝のクスリは、眠たいです。 昼に睡眠してしまい夜は2時まで起きています。 クスリで眠くして遅寝をしています。 クスリで今、逆流性食道…