学び みなさんお疲れさまでした。ありがとうございます。

先ほどヘルパーさんに「作業所ではみんな早く食事をする。私も子豚。」と言い、そして宇佐美先生から学んだことで「人間はひとりだと体温がさがり、1人2人・・・と増えて行くと体温が上がるそうだ」とお話しした。

 

ヘルパーさんが、食事の話をしたとき「感謝のこころを持ちなさい」と優しく言われて

私は子供のように泣きそうになった。

今、オラクルカードが届き、配達のお兄さんに感謝した。そして自分がバカだったと

思った反省させられたことがあります。梱包する箱が機械ではなくて人の手で

することを知り、こんな大変なことをするんだなぁと自分も試しにやってみたけど、

できなかった。箱の中にある出品者がコピーした文をしばらくとっておくことにした。

亡き父がごみまで大切にした気持ちが伝わりました。(箱もとっておきます)

今日の唐揚げはできたてのホヤホヤで、嬉しくなりました。お店の店員さんに

感謝します。みんなボーナスがあるといいね^^ ありがとう!お疲れさん。