2018-07-31から1日間の記事一覧

病気

ヤフオクの写真、買い物依存になるから 辞めてほしいですね。アマゾンも・・・

今回のテーマは蝉です

今日は蝉の生き方に人生を感じた私でした。 蝉って立派ですね!

ゾッとする

命を守るため扇風機を消してエアコンに 切りかえました。 頭がふらつくんです。 倒れないようにせねば・・・

蝉が一生懸命鳴くので その声が一生懸命生きているように 感じました。こちらの地方では、 毎年このシーズンになると蝉の話になります。 一生懸命、蝉のように生きたいです。 蝉から学びました。

無題

予定日が当たってしまい2日目です。 とっておきの夏のデザート、ヘルパーさんにわらび餅を買って きえもらった。友だちから手紙がきたので郵便配達さんに 感謝してお返事を書こうと思います。ありがとうございます。 何か体の具合がヘンだと思ったら、エアコ…

生きる

今日、草刈りしていたらこんな話がありました。 蝉は7年間土の中で凄し、地上に出て3日で死んでしでしまう。 これって一生懸命生きているよね?

未来

若いときは、 精妙なひかりを放つものに出会っても 気づけなかった。 そのひかりを打ち消すほど、 自分がギラギラしてたから。 踏まれても踏まれても、 ひたむきに生きようとする 草花が、放っているひかり。 自分が苦しいときでも、 そっと、人のために祈る…

宇佐美先生の本から学んだこと

面倒くさいことは自分から進んでやること。 毎日やっています。まだまだこれからですが がんばります。