厳しい私の脚と腰

今日は、私と亡き父母の部屋以外掃除機をかけた。 

 

脚は不思議と苦にならなかった。

 

腰が痛くて「痛いよ~痛いよ~ がんばれ!」と口から

 

出た。自分でもよくやったと思う少し腰痛で痛くて

 

かがみこんでしまったりしたけど、少しの

 

我慢。八畳間は畳のため、畳にキズつきやしないかと

 

偉いぞ私よくがんばったね!

 

畳を大事にして掃除機をかけてみた。

 

本当によくがんばった。脚が悪くても少しのあいだ!

 

よくやった。腰をダメにした作業所を恨む。

 

腰が痛いのは一生ついてまわるから許すのに

 

中々だ。よく頑張った。偉い!!

 

ローカも掃除機かけたのを忘れていました。

 

作業所で重たいコンテナを持ち上げた。

 

腰が痛くなって飛び上がった。それでも

 

無視されて・・・女にとっては腰をダメにすることは、

 

とんでもないことだ。スタッフは何歳から

 

腰をダメにしたのか知りたい。私は35歳くらいで

 

ダメになった。私は飛び上がる私を無視した

 

スタッフに仕事でダメにしたんだから、

 

責任とってほしい。いつか許せる日が来るまで・・・