人生経験

窮地に立たされたとき、

どっちを選ぶ?

 

「逃げる」

「越える」

 

たぶん、

どっちもまちがいじゃなくて、

 

どっちの人生を体験したいか・・・

 

という問題。

 

ゆりりんのことばです。

 

ゆかは、人生のターニングポイント越えています。

人生は経験しないと分からないことが多いです。

人の痛みが鈍感でも解ります。

ヘルパーさんが水で手を洗うところを見るたびに、

辛いものです。この季節はまだ寒いので

手の骨が痛いです。若いうちは大丈夫なんですが、

年をとると治らなくなってしまう。寂しくなりました。

今日から草引きの日です。貧乏なので服が買えなくて

パジャマの上に厚着の服を着て、寒いのを我慢しています。

家の庭なので服は選びません。本当は辞めたいです。

でも、弱いのでだからやるんです。

女性として仕事で腰をダメにしたので痛いですよ。

逃げてばかりです。ゆかは弱い!><

でも負けたくない。がんばるしかない。

負けるもんか!今、凄く寒いです。