無知

「自分は悪くない」って、

虚勢を張って歩いてきた。

 

ふり返ってみれば、

 

「それは、すみませんでした」

と頭をさげても、

 

「だったら、お先にどうぞ」

とゆずっても、

 

どうということはなかったのに・・・

 

自分が大きくなれるチャンスを、

どっさり、つぶしてきた

 

ワカゲノイタリ。

 

宇佐美先生の言葉です。

 

私の場合は自分で買い物ができないので、

譲ることができなくなってしまう・・・

今日の食事、無くなっていたらどうしょうと

2日に一度の買い物なので

食品を譲ったら食べるものが無くなってしまう

ことがあります。

人に譲るため買い物の仕方を考えたのが

最近です。でも失敗することってあるんです。

無いか買い過ぎるかなんです。

譲ると誰も買いません。

それでも譲る方法を先日考えました。上手くいくといいです。