クラシック音楽声楽は最高です♫

人をネタにしないと、何も書けないのか!とコメントも書かせてくれない。

別にいいけどね。先ほど有名な指揮者カラヤンさんの動画を見ていました。

私と同じこと心臓のテンポで指揮をされるそうで、私も音楽は心臓のテンポに合わせて

聞くころがありました。クラシック音楽は日本人はマーチのテンポだった時代があります。私はクラシック音楽は心臓のテンポで聞かないと、焦るのでのんびりしています。

マーチよりノロいんです。いろんなクラシック音楽が聞きやすくなりました。

曲に慣れやすくするためでした。そのかわり焦るようになってしまい、バッハの

テンポでは焦ってしまいでも、好きな曲もあるので我儘は言わないけどね。この辺で。