長谷川新一先生感謝しています。

私が何で沢山、少年合唱団を知っているかというと、子どもの頃図書館で偶然「歌声は

 

ひびく世界の少年合唱団を訪ねて」という東京少年合唱隊の指揮者でもある長谷川新一

 

先生の本を見つけて自分も将来世界中の、少年合唱団を訪ねたいと夢がありました。

 

今はネットで聞けるので夢が叶いました。今日、素晴らしいCDが手に入ったので嬉し

 

くて感謝しています。(^_^)  世界中の少年合唱団や少年少女合唱団が歌っているもので

 

す。長谷川先生の創立された少年合唱隊も少し入っていてCDはまるで骨董品です♫

 

嫌なことばかりではない。いいこともあると信じています。辛いときも少年合唱を

 

聞いていました。今は亡くなられたと思います。残念だけど仕方ないことです。