泣きたいほど好きな異文化の趣味

自分が仏教徒にさせられて、頭の中も仏教なので私の心の中も、

癖がついてしまい、それでも少年合唱を聞くのは辞められない。

子どもの頃、葛藤して教会に泣きながら電話して、牧師様に

話を聞いてもらったことがある。何を話したのか忘れたけどね。

新興宗教では、異教徒の因縁だからと嫌がらせを受けていた。

ピアノonlyの姉がよく慰めてくれた。

音楽の始まりはキリスト教らしい。音楽史を少し勉強したので・・・

私は、J・Sバッハより古い音楽が好きで、まぁ、いろいろ

聞いていますが、パレストリーナは凄いと思う。

みなさんが知っているモーツァルトも少年時代教会で歌っていたそうです。

この辺で