2018-08-14から1日間の記事一覧

ゆりりんには恩があります

この年になると、思い出が多くてつくづくバカだった。 子どもは無邪気だからだけど、もっと子どもの頃から 勉強しておけばよかった。今、思えば県病の心理室で 私は臨床心理士に嫌がらせにあっていたんだな。 宇佐美先生を知り嬉しいです。本が怠け者の自分…

私は負けない

やることがあるとくってかかっています。 私は負けません。

ヘルパーさんとの会話 

ヘルパーさんに「脚が辛い」と弱音を吐いてしまい、 私より脚の不自由な寝たきりの女性がいるそうです。 私は、恵まれていてひとりでトイレに行けるし お風呂もひとりで入れるんです。 もう、ほんと感謝なんです。 今日は友達から手紙が届いて超嬉しいです。…

作業療法士さんの赤ちゃん

草刈り、時間がないのでバリバリやりました。 今日は〇〇〇というところで花火大会があって、 作業療法士さん自分の子供、まだ1歳赤ちゃんで いつかは花火大会に行かないとまずいですよねといいながら、 少しの草でも私はバリバリでした。 家でとれるじゃが…

辛すぎた入院とはおさらば

これから一番辛い畑仕事です。入院中病棟のしくみが酷かったので、 入院するより畑仕事の方がいい。 私より下の人が大勢います。負けません。 病院へ入院したら何でもしてくれると思うかもしれませんが、 朝からそうじ、洗濯 食事は犬飯まるで刑務所! 生活…