2018-06-01から1日間の記事一覧

ものさし

いつも、他人のモノサシで、 自分をはかっていた。 他人の都合で、 自分の価値が、 上がったり下がったりした。 そんなバカげたことは、 もう、ヤメヤメ。 これからは、 自分のモノサシが あればいい。 それには、どこを見ても、 「サイコウ!」 と刻んであ…

猫の動画

【爆笑】超笑える おもしろ猫動画 宇佐美先生へつまらないかも知れませんが猫の動画を用意してきました。苦手でしたら 見ないでね。音がしなかったらスルーされてください。猫の面白おかし動画です。

地理の勉強

学生の頃、ヨーロッパの首都の勉強は少年合唱好きな私にとって 楽しかった♪得意でしたが、今は忘れてしまいました。>< 少年合唱団の名前なんです。嬉しくて当たり前! 隣の席の子に地図帳をカンニングするのに切られてしまい、 教師に誤解されて、成績が落…

自己満足

ブログ投稿数 ブログ日数 継続期間 431 記事 119 日 7 日 続かせてもらえるのが有難いです。 自己満足しています。

誰にでもなる脳の病気

パソコンが身体の一部みたいになってしまい、認知症になりやしないかと気になる。 小学校で集団で認知症になった例がある。 私は沢山、クスリを飲んでいるのでボケそうです。心配です。

予定日

今、訪問看護士から電話があった。女性の女の子の日をバカにしてるから 男は酷いと思った。口先ばかりで生理の苦労が分からない。 女性は、みんな個人差があるのに入浴してと言われた。 私は、婦人科で量を減らす手術を怖くてできなかった。 入浴できないほ…

仕事

私は、ウィーン少年合唱団のレコードをたくさん持っています。アナログは懐かしく 思う。子どもの頃、お小遣いを貯めてレコードを輸入していました。 ウィーン少年合唱団は、当時あまり関心がなかった。ヨーロッパ地方の少年合唱団 をお店に頼んで個人輸入し…