こう見えても気にして悩んでいるんです

私がどんなに悩んできたか、踏まれても踏まれても

たんぽぽの花みたいに耐えてきた。言わせておけば人の苦労は蜜の味にされて

みなさんは、私の苦労がおもしろいみたいですね?

私は、悩んで悩んで自分が女だから誰にも言えなくて、

ゆりりんにカード治してもらいました。

閉鎖病棟に入れられた頃人の目が怖くて、人の顔色も怖くて

人の顔色を気にして

元主治医から「まわりの雑音は気にしないで」メールをひとつ

もらいました。

ゆりりんからは「人の評価はほっといて、自分に自信を持って・・・」と

何度も同じことをカードで引きました。(HPやアマゾンで売っているカエルカード

今では人の目をみても怖くなくなりました。

当時はひとりになりたいくらい、我慢して人の目を見ては

顔色が怖くて我慢しました。今は気にしていません。

ですが耳が少し悪いため、時々、斜視の人の場合聞こえなくて怖がります。

これはいつも毎日、幼いころから見てきていないから

聞こえにくくて怖く感じるんだと思う。その人も悩んでいると思いますが・・・

理解のない人の顔色は今は怖くなくなりました。

心の器の狭い人なんだなぁというくらいにしか思っていません。

ここまでくるのに10年くらいたちました。

人の顔を気にすることはもうありません。

ゆりりんと3人のメンバーが作ったカエルカード

治してもらいました。

文が下手ですみません。このつたない文を読んでくださりありがとうございます。

いじめられて自信をなくすから誰にも言わないで黙ってきました。

怖がりで困っています。