2019-06-09から1日間の記事一覧

心が晴れないとき

心が雨の日には、 雨の日の過ごし方がある。 心が晴れない日は、 晴れているフリをしたり、 ムリして晴れさせようと思ったりしないで、 雨なりの過ごし方を考えよう。 雨の日にしかできないことも、 雨の日だからこそ味わえることも、 きっと、あるはず。 そ…

家にいられるのがありがたい。怖いのは病気

病気が酷くなったのかと思ったら、寝不足でした。それで済んで嬉しいです。 最近、目覚ましを使うので今日は睡眠不足でした。 明日は、用事で忙しくなる。面倒くさいと言えるんだから、幸せの証拠なんです。

冷麺

美味しくない中華そばを食べた。お酢が入ってなくてまずいんです。中華そばは酸っぱ いから美味しいのに・・・

国会

10月から消費税が上がる。今まで食べられたものが食べられなくなる。テンション おちてる。国会議員の食卓の上が知りたい。食卓の上とは食事のことです。 自分、頑張らないといけない。入院したくない。とうもろこしが好物で アイスも2個だったけど1個に減ら…

さびしい

毎晩、辛いのは親の死で寂しくて眠れないんです。優しい親でしたので・・・

私が不幸でも元気でいられるのは、ゆりりんの写真のお蔭なんです。ゆりりんの本を 読みながらPCに文をうつしていると、教えられます。恩をオラクルカードから知り もらってばかりいないで、お返ししたほうがいいと教えられて、始めました。 カードはカエル…

頭で考えないで経験して欲しい

今、落ち込んでいます。皿洗いはできるのですが、掃除機を握るのが嫌です。 脚が辛くて転びそうになってしまい、それっきり怖くて・・・ 我慢すると腰が痛くなり、痛いのが我慢できない。腰にふたんをかけた翌朝は、 腰が痛すぎてぎっくり腰になりかける。昨…